待ってるだけじゃあ入らなかったやる気スイッチ | Over60な日々

Over60な日々

ウクレレ、英会話、ヒップホップ♪を楽しんでいます♪
今は実母98歳、夫母93歳、私、夫、長男の5人家族&果樹農家のアラカンライフです

私のアドラー心理学の師匠が、YouTubeでやる気についての話をしていたのを見ました

 

前半でやる気が先か?行動が先か?な話をしていました

 

やる気があるから行動できるのか?行動することでやる気が出るのか?みたいな・・・

 

先日、検定試験を終えた私ですが、受験勉強のやる気スイッチがず~と入らないままで、受験を迎えてしまいました。結果は痛そうで~す笑い泣き

 

で、試験当日の朝、時間があったので

 

そういえば過去問の問題集があったじゃん!と思い出し、引っ張り出してやってみたところ、急に面白くなって、とっくにこれをやれば良かった

 

と思ったことを師匠の話をきいて思いおこしたのでした

 

やる気が出るのを待っていたら、いつになるかわからない(私の場合ですけど)

 

まずは行動を起こすことでやる気が起きるんじゃないかと

 

何事も、まっているだけじゃあダメよね?きっと

 

自分からはじめなきゃね

 

と、今後の生き方を反省した次第でございま~す