”【眉が怖い人多い】よ!” | Over60な日々

Over60な日々

ウクレレ、英会話、ヒップホップ♪を楽しんでいます♪
今は実母98歳、夫母93歳、私、夫、長男の5人家族&果樹農家のアラカンライフです

私、昨年の秋に山田先生のメイク講座へ行ったことがあります

眉をど~したらいいのか悩んでいたので

以来、眉はちゃんとメイクする(描く)ようになりました

 

眉をちゃんと描いたときと、何もしない時では

ぜ~んぜん印象が違うことを自覚しました

 

眉を描かなかった以前は、とってもボンヤリした顔

印象の薄い顔だったんだと今ならわかります

ちゃんとメイクしたとしても、おとなしい地味顔ではありますけど笑い泣き

 

それと、ファンデーションはミネラルファンデを使っていますが

それも山田先生に使い方を教えていただきとってもよかった

 

年をとるほど厚化粧?はNGかと思っています

かえって老けて見えるかも?

 

ファンデーションをたっぷり塗って、シワとかほうれい線にくいこんでいたり

ムラに塗ってあったりの人生の先輩方を見つけると残念・・・・

 

でも、もしかしたら、老眼で鏡に映った顔がよく見えてないのかも?

とも考えられないこともないキョロキョロ

 

私は、ド近眼なので近くの方がよ~く見えるんだけど、コンタクトレンズ

をしているときは、顔についている小さなゴミ?とか見えなかったり

するもんね、なので明日は我が身かも滝汗

 

では、また