言い方を変えて欲しいな | Over60な日々

Over60な日々

ウクレレ、英会話、ヒップホップ♪を楽しんでいます♪
今は実母98歳、夫母93歳、私、夫、長男の5人家族&果樹農家のアラカンライフです

★言い方を変えて欲しいな

またまた新しい朝がやってきました

ありがたいことです(生きてる証拠だわん)

 

朝、布団の中で「もうちょっと寝ていたいなあ~」と思ってうっかり目を閉じてしまうと

 

次に気づくと30分とか1時間とか過ぎちゃっていることがあります

 

起きようと思ったら、お布団の中で目は閉じたらダメだそうです。我慢してしばらく目を見開いてるのがいいらしい

 

わかる気がします

 

ところで私、指図されるのが大嫌いです。なんかやる気が失せる

 

家以外の世界?で指導を受ける立場でいるときは、素直にいられることも

 

家(自営業なので)で「あれしろ!これしろ!」みたいな指示は「なんでそんな言われ方しなきゃいけないの?」な気持ちになります

 

指示というより命令な感じ・・・だからカチンと来るのね

 

「あれしてくれる?これしてくれる?」

「あれをやったらどうかなあ?」

 

と指示、命令ではなく「お願い口調」で言ってもらいたいもんですわ

 

さて、今日も1日片方下がった(笑)口角あげて笑顔で乗り切ろう~