2014年9月発売

画素:2432万画素

素子:フルサイズ

 

D750はフルサイズ機としてはコンパクトにまとめながら、高機能・高画質な機材として開発されました。


 

連写性能も、6.5コマ/sと悪くないスピードで、実用的な性能といえます。

 

 

どちらかというとエントリー寄りの機材ですが、高感度画質の良さは特筆に値し、フラグシップ機並みといっても過言ではないほどの画質を実現しています。

 

ISO6400も十分常用範囲です。

 
 
さすがにISO10000を超えてくると少々厳しいと感じますが・・・
 
 
明るさの足りない早朝の時間帯も良い写真が撮れるようになりました。
 
私も限られた予算で、撮影に幅を持たせるために高感度画質の機材を探していましたが、D750は大当たりだったと思います。
 
 
まあ・・・唯一後悔したこといえば、早朝から深夜まで撮影が可能になってしまったせいで、休む口実がなくなってしまったことでしょうか・・・
 
なにはともあれ、フルサイズ機でありながら、普段のお散歩にも持っていきたくなる機材だと思います。