ママの夢を叶えるコーチ
粟井円(あわいまどか)です。


先日、子育て支援センター様で、
0歳児ママ向け勇気づけミニ講座を
開催させていただきました!!

 

 


(写真撮り忘れたので過去のものです)


こちらのセンター様で講座をさせて
頂くのは6年目。



毎年ご依頼いただけること、
本当にありがたいです。


0歳児の赤ちゃんも一緒に参加なので、
じーっとこちらを見てくれる仕草に
癒されています。


「アドラーも勇気づけも聞いたことが
ありません。」



そんなママ達にお伝えできるのは
自治体主催の講座だから。


子育ての情報を知りたいという
ママが毎回集まってくださります。



「周りに勇気づけの言葉をかけ続けようと
思いました。」

 

「自分のことも気にかけたいと思います。」

 

「主人に『ありがとう!』を伝えようと思います。」

「子どものいいところ探して、1日1回声かけします。」




講座後のアンケートでは今後やってみようと
思うことが満載!!


勇気づけを知ったことで、
参加してくださった方が使う言葉が
今後変わっていく。


世界が変わっていく。


そんなきっかけが作れました。


全3回の講座で勇気づけの基本が学べます。

 


 

お読みいただき、
ありがとうございます。