こんばんは♫


ママの夢を叶えるコーチ、

粟井円(あわい まどか)です。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

久々の投稿です。

 

 

いつぶりだと思ったら、

前回アップしたのは4月30日。

 

 

 

なんと私のお誕生日が最終投稿でした(#^.^#)

 

 

 

運命的なものを感じますね(笑)

 

 

 

ブログをお休みしている間に何をしていたかは、

おいおい書くとして。

 

 

 

先日、手帳朝活のメンバー向けに、

 

 

 

【夏休みにやりたいこと書き出しワーク】

 

 

 

を開催しました!

 

 

 

 

 

 

夏休み、やりたいことが色々あるなら、

 

 

 

書き出しで頭の中を整理し、

 

 

 

手帳にスケジューリングし、

 

 

 

みんなに宣言したら、

 

 

 

実現度が200%アップです上矢印

 

 

 

 

では、実際の手順をご紹介しますね!

 

 

 

①夏休みにやりたいことを付箋にとにかく書き出す。

 

タイマーを使って書き出すと集中力がアップします。

 

いったん〇分と決めて、スタートし、
たりなければ時間を足す。

 

 

②優先順位が高いものから順に並べ替える。

 

 

③具体化する。

 

例)家族でレジャーを楽しむ

どこに行くの?何をするの?
より明確に書き出します。

 

 

④細分化する。

 

実現までのステップが多いものは、

細分化します。

 

例)家計診断をお願いする。

 

・どのFPさんにお願いするか調べる

・申し込む

・必要な資料を用意する

 

 

⑤一番やりたいこと、一番簡単なことを選ぶ

 

 

⑥手帳にいつやるのか(だいたいでもOK)

スケジューリングする。

 

 

⑦一番簡単なことをまず最初にやる

 

いちばんやりたいことではなく、

簡単なことからスタートするのは確実にやり始めるため。

 

 

⑧一番やりたいことをやる。

 

 

 

こんな感じです。

 

 

文字にすると作業量が多く感じますが、

30分~1時間でできる内容です。

 

 

みんなと一緒にやるので、
私もより集中して、楽しく取り組めました♬

 

 

リクエストがあれば、

第2回も開催しますので、

 

 

下記公式LINEより、

【夏休みにやりたいこと書き出しワーク】

 

 

 

 

 

 

とコメントくださいラブレター

 

 

数人集まれば、

無料開催したいと思いますピンクハート