こんにちは♫


ママの夢を叶えるコーチ、

粟井円(あわい まどか)です。

 

人生謳歌塾で学びながら、

\史上最高の私/を目指して

日々邁進中!

 

 

オンラインで「時間管理術」や「勇気づけ」

の講座を開催しています。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

私のタイムスケジュール


4:00~4:30 起床
4:30~5:00 身支度、ストレッチ

5:00~6:00 朝活(手帳タイム、読書、顔ダンス)
6:00~6:30 ウォーキング
6:30~7:00 洗濯、玄関、神棚、トイレそうじ
7:00~8:00 朝食づくり以外の家事(朝食作りは小2次女)
8:00~9:00 休憩しつつ、雑務
9:00~15:30 お仕事
15:30~16:30 子どもたちとのふれあいタイム&夕食準備
16:30~17:30 長女夕食、習い事送迎
17:30~18:00 次女と私夕食
18:00~19:00 風呂
19:00~22:00 フリータイム(旦那さま夕食)

 

 

 

だいたいこんな感じの1日です。

 

 

 

 

 

 

家の綺麗さとご機嫌が比例するタイプなので、
そうじ多め(#^.^#)

 

 

毎日、朝1時間の自己投資の時間。



そして、ウォーキング、ストレッチ、顔ダンス、

身体のメンテナンス。

 

 

 

自分のやりたいことからスタートするので、
モチベーションが上がる!

 

 


でもね、こんな生活が最初からできたかというと、
それは違う。

 

 

 

 

 

 

「バスに置いてかれるよ!」

 

 

「早く!急いで!!」

 

 

 




長女が幼稚園児の頃は、

 



毎日ドタバタで家をでるのがお約束でした。

 

 

 

徒歩5分のバス停まで、
車で行くこともしばしば💦

 

 

 

こんな毎日は嫌だ!と、

 

 


娘が自分で幼稚園の用意ができるように、



手の届く棚にハンカチやお着換えをカゴに入れ、

お仕度ボードを作ったり、

 

 

 

朝食は食べやすいおにぎり、
ひと口でたべれるおかずを用意。

 

 

 

さまざまな試行錯誤のおかげで、

 

 

 


今ではゆったりと朝の時間を

楽しめるようになりました。

 

 

 

バタバタしない朝の時間を過すに必要なのは、
 

 

 

・段取り

・工夫

・子どもへの声掛け



じゃぁ実際どんな段取り?工夫?声掛け?


なのかはこちらでお話させていただきます。

 

 

 

宝石赤4月27日(火)10時~11時宝石赤
「新学期がスムーズになる時間管理術」

 

朝夕がすごくドタバタする。

献立考えるのが大変で。。
寝かしつけに時間がかかります。

 

そんなママの困った、
にお答えするオンラインセミナーです。


https://cocotane2.wordpress.com/881-2/

 

※当日、参加できない場合は、

録画で視聴もオッケーです!

 

 

 

保育園、幼稚園、小学生のママに、
特にお役に立つ内容となっております。