こんばんは♫


ママの夢を叶えるコーチ、

粟井円(あわい まどか)です。

 

人生謳歌塾で学びながら、

\史上最高の私/を目指して

日々邁進中!

 

 

オンラインで「時間管理術」や「勇気づけ」

の講座を開催しています。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

ここ数日、睡眠時間がいつもより30分短くて、

今日のお昼間はとても眠かった粟井です。

 

 

 

子どもたちも今週から給食が始まって、

6時間授業もスタート。

 

 

 

疲れたとは言わないけど、

きっと疲れは溜まっているのだと思います。

 

 

 

娘たちが通っていた幼稚園の毎年4月のおたよりには、

 

 

 

「4月は子どもたちも色々と疲れがたまるので

なるべくゆっくりさせてあげてくださいね」

 

 

 

 

 

 

そのようなことが書かれていました。

 

 

 

新入園、新入学の子どもたちはもちろんだけど、

それ以外の子どもたちも、

 

 

クラスが変わり、先生が変わり、教室が変わる。

 

 

そんな環境の変化に慣れようと、

見えないエネルギーをたくさん使っているのだと思います。

 

 

 

初めて社会人になったときのこと、
思い出してみてください。

 

 

 

めちゃくちゃ気が張って、
家に帰ったらぐったりじゃなかったですか?

 

 

 

 

 

もうバタンキューでしたよね。

 

 

 

↑えっ古い??

 

 

 

 

 

 

 

そして、何よりそんな子供たちを支えるママも、
知らず知らずのうちに、

 

 


いつも以上に頑張っているのだと思います。

 

 

 

 

今週末は身体を休めることを意識してみて下さいね。

 

 

 

 

 

私も今日は早くねます。



おやすみなさい☆ミ

 

 

 

 

宝石赤 オンラインセミナーお知らせ 宝石赤
4月27日(火)10時~11時
「新学期がスムーズになる時間管理術」

 

朝夕がすごくドタバタする。

献立考えるのが大変で。。
寝かしつけに時間がかかります。

 

ママの困った、
にお答えするオンラインセミナー

 

当日、参加できない場合は、

録画で視聴することもできます!


詳細はコチラ
https://cocotane2.wordpress.com/881-2/