こんばんは♫


ママの夢を叶えるコーチ、

粟井円(あわい まどか)です。

 

人生謳歌塾で学びながら、

\史上最高の私/を目指して

日々邁進中!

 

 

オンラインで「時間管理術」や「勇気づけ」

の講座を開催しています。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

TODOリストを書いてみても他のことに目移りして、

 

 

決めたことと違うことをやって、

 

 

「あちゃ~」

 

 

となることありませんか?

 

 

 

テスト勉強する予定だったの、

模様替えはじめる、

 

 

みたいなやつです。

 

 

 

優先順位が高いことは分かっているけど、

ちょっと現実逃避したくなるですよね。

 

 

 

目の前のことが重要だと分かっているからこそ
プレッシャーを感じて、

結果、後回しになる。

 

 

 

 真面目さん、あるある(笑)


 

 

 

でも、やっぱり、優先順位が高いものは
早くやってしまった方がいいし、

 

 

後回ししないほうがいい。

 

 

 

後回し、先延ばしにブレーキをかけれないかなと、

色々やってみた結果、

 

 

 

数ヶ月前から始めたことが簡単なんだけど、

 

 

 

けっこういい仕事♬

 

 

 

してくれてるので、

ご紹介しますね。

 

 

 

超簡単、超シンプル。

 

 

 

書くのもちょっと恥ずかしいくらい(笑)

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

TODOに優先順位をつける。

 

 

 

 

 

 

当たり前すぎて笑えた~

 

 

 

 

でも、私、なぜかやってなかった。。。

 

 

 

ダブルワークでタスク多めなのにね。

 

 

 

なんで今までやらなかったのかが不思議です。

 

 

 

これを手帳と併用しているノートに毎日書き出し始めたら、

よそ見しなくなりました。

 

 

 

 

 

 

優先順位が高いものからどんどん取り組めて、

気分的にもスッキリ。

 

 

 

はい、実物ね。(今日の分です)

途中だけど(笑)↓

 

 

 

 

 

 


1から順に番号つけて、やっていくのは、

私的にはちょっと窮屈なので、

幅をもって番号つけています。

 

 

0:必ずやる

1:やる

2.できたらやる

 

 

 

順番というかランク分けですね。

 

 

 

毎朝、TODOをすべて書き出して、
優先度をランク分けして
取り組んでいます。

 

 

 

後回し、先延ばし癖があるなら、
そうならない仕組みを作ればいい♬

 

 

 

そして、ちょっとずつコミットする力を
つけていけばいい。

 

 

 

私自身が弱い部分があるので、
そこをどうすればいいか日々
実験です。



ちなみに、

 

私は手帳と別のノートに書いていますが、
書くスペースがある方は、
手帳に書けたらいいいのではと思います。

 

 

 

宝石赤 オンラインセミナーお知らせ 宝石赤
4月27日(火)10時~11時
「新学期がスムーズになる時間管理術」

 

朝夕がすごくドタバタする。

献立考えるのが大変で。。
寝かしつけに時間がかかります。

 

ママの困った、
にお答えするオンラインセミナー

 

当日、参加できない場合は、

録画で視聴することもできます!


詳細はコチラ
https://cocotane2.wordpress.com/881-2/