こんにちは♫

 

「勇気づけ」と「時間管理術」で

ママの夢を叶えるコーチ
粟井円(あわい まどか)です。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

3月になりましたね♬

東大寺の「お水取り」が始まったら、
春がそこまできているんだと感じますチューリップ黄

 

 

お水取り…本尊に供える香水を汲み上げる行事。春の訪れを告げる行事として知られています↓

 

 

 

 

 

月末の恒例イベント、少し遅くなりましたが、
\2月のヨイ出し/をやりたいと思います!!

 

 

「ヨイ出し」とは・・・
「ダメ出し」の反対で、できているところに

注目し言葉にすることです。

 

 

 

「ダメ出しばかりしてしまう」

「自分に自信が持てるようになりたい」

 

 

 

そんなあなたにおすすめです!

 

 

 

 

 

あなたご自身の

 

 

 

「できたこと」

「よかったこと」

 

 

 

をどんどん書き出してみましょう!

 

 

手帳、お気入りのノート、

スマホのメモ帳、

基本的に何でもオッケーなのですが、

 

 

私のおすすめは手帳です♡

1ヶ月をふり返るのにちょうどいい!

 

 

 

 

ヨイ出しのポイントは、

当たり前のことにも注目です。

 

 

 

特別なことはすぐ

思い浮かびますよね。

 

 

 

でも、当たり前のことは 意識して見ないと、

うっかり見すごしてしまう。

 


 

 

あなたの日常生活の中に「できたこと」は、

たくさん あります。
 

 

 

宝石赤 ごはんを毎日作った。

宝石赤 掃除をした。

宝石赤 笑顔を心掛けた

宝石赤 自分自身が健康でいれた。
宝石赤 家族も元気でいてくれた。

 

 

 

これって実は当たり前じゃないですよね (*^^*)

 

 

コロナ渦だからいっそうよく感じますよね。

ぜひ、当たり前のことにも注目してください。

 

 

 

私の2月のできたこと「ヨイ出し」はコレ
下矢印
宝石赤 参観で娘たちの学校での姿が見れた!
宝石赤 パン作り体験をして手作りの楽しさを味わえた。
宝石赤 リビングの模様替えができた。理想のお部屋になった♬

宝石赤 憧れだった観葉植物を購入した。

宝石赤 人起こしに参加して心の奥に向き合う瞬間に立ち合えた。

宝石赤 ドリームボードで理想を描けた!
宝石赤 JOでの学びがとても深かった。

宝石赤 いつも応援してくれる家族がいる。

宝石赤 毎日、ごはんが美味しかったドキドキ


 

 

ぜひ、あなたも1月にできたことを書き出して、

 

 

\自分への信頼や自信/

 

 

につなげてくださいね!!

 

 



 

 

 

私も応援しています!

 

 


5時起きが習慣化したのは、
ここで学んでいるから♡

 

 

 

\最強の自分育て講座/
宝石赤人生謳歌塾宝石赤

 

 



今日もお読みいただき、
ありがとうございますドキドキ