こんにちは♫

 

「勇気づけ」と「時間管理術」で

ママの夢を叶えるコーチ
粟井円(あわい まどか)です。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

「子供を怒ってばかりの1日だたなぁ。私ダメだなぁ。。」

 

 

 

 

ふとつぶやいたその葉、
本当ですか?

 

 

 

 

本当に怒ってばかりだった?

 

 

 

1日中怒ってた??

 

 

 

笑顔でいた時間なかった???

 

 

 

 

ほんとうに?????

 

 

 

 

 

多分、あったよ思いますよ。

にっこり笑った時間もラブラブ
 

 

 

 

でも、ついそう表現してしまうんですよね。

 

 

 

 

そやって言葉にするすることで、
ダメの確定スタンプも押しちゃったりして💦

 

 

 

 

 

・ちょっと大げさにとらえる
・間違った見方をする

 

 

 

これって本当にもったいないですよね。

(という私もけっこうやりがち。)


 

そういう時は自分に一度聞いてみよう↓

 

 

「本当に?本当にそう?」

 

 

 

 

そうしたら、自分が見ている部分と違う部分を見ることができますひらめき電球

 

 

 

 

「今日はけっこう怒っちゃったけど、

笑顔でいた時間帯もあったな。」

 

 

 

随分と感じ方がちがいますよね!

 

 


子育てのことだけじゃなくて、
正しく見れてないことは色々ある。

 

 

<私のお客様とのある日の会話>

 

Aさん「お申し込みが全然ないんです」

私『1人もお申込みなかったの?』

Aさん「1人ありました。」

私「全然できてないわけじゃないよね。」

Aさん「はい。」

私「ご案内はした?」

Aさん「あんまり」

私「じゃぁ、せっかくのこのイベント、みんな知らないのかもね。」

Aさん「そうですね。もっとお知らせしますかっこあ

 

 


あるあるです。



現状を正しく認知するって大事。

 

 

とはいえ、自分1人で「見誤っていること」に気が付くのはちょっと難しいです。

 

 

無意識でそう思っているし、
忙しい毎日の中でさーっと流れちゃったり。

 

 

でも、その無意識の思い込みのせいで、
暗い気持ちになったり、
前に進めないのは残念だなと思います。

 

 

 

なので、継続的にお話をきいて
お客様の中にある無意識の思い込みを正しく見るお手伝いをしています。

 

 

 

正しく認識したら、
前に進むための行動に進めますよ!

 

 


今日もお読みいただき、
ありがとうございますドキドキ