こんにちはラブラブ

 

「勇気づけ」と「時間管理術」で

ママの夢を叶えるコーチ
粟井円(あわい まどか)です。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

先週は勇気づけ講座を2回開催、
合計12名のママにお伝えしました。






幼児教育の講座の1コマとしての

「勇気づけ講座」

 


受講して下さったのは、
お子さんの年齢が小さいママたちです。

 

 

<受講後のご感想>

 

「今まで、子どもに優しく広い心でありたいと思っていたけれど、なかなかそうはいかず。

子どものためと思って、効率を考えて、時間を割いて、でもうまくいかなくて。

イライラすることも多く、そんな私にも懲りずに頼ってくる子どもたちに申し訳ないなと、

落ち着いた時に反省して…という繰り返しでした。

でも、この講義を受けて、まずは自分を満たすことが大事なんだと気付きました!」

 

 

 

「講座を受けてまだ数日ですが、良い出しや自分のゆとりを持つ時間をと意識しはじめました。

なんだか気持ちが少し楽になったように思います。
もう明後日から冬休みなので2学期も自分にお疲れさま!

と幼稚園が終わるまでゆっくり本を読んだりしてみるつもりです。
今までだとtodoに縛られて家事してたかもしれません(笑)」

 

 

 

ママたちはいつも本当に頑張っています!


わが子が将来困らないようにできることはしてあげたい。


子供にとっていいお母さんでありたい。


自分のことは後回しにして、(そのことにも気が付かず)



自分の体力、気力、時間をすり減らして。


でも、そうやって子育てをしていく中うちに、
ママの心のコップが枯渇してしまったら。。


 



自分に余裕がない状態で、人には分け与えられないですよね。


まずは自分を満たす乙女のトキメキ


宝石赤いつもよりちょっといい紅茶を入れてみるコーヒー


宝石赤ファッション雑誌を買って読んでみる本


宝石赤アロマを焚いてみるラブラブ


どんな小さいことでもいいので、
自分に温かいエネルギーを注いであげる。


自分の心が何を求めているか聞いてみる。


それができたら、溢れだしたものが
お子さんや旦那さまに流れていく白ワイン

 

 

勇気づけの第一ステップは、


自分への関り方を変えることドキドキ








ELM勇気づけ講座でより詳しくお伝えしますね。


来年、早々に開催を予定しています!


そして、勇気づけをすでに学んでくださった方向け、


上級クラス 「SHINE(勇気づけ親子心理学)講座」



も開催します。



日程が決まりましたら、
公式LINEでご案内させて頂きますね!

友だち追加

粟井円公式LINE

 


今日もお読みいただき
ありがとうございます
ドキドキ