おはようございます♫

 

「勇気づけ」と「時間管理術」で

ママの夢を叶えるコーチ
粟井円(あわい まどか)です。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

先日、レシートの整理をしました。

(家計の方です)

その量、なんと 
6ヶ月分 !!
 

溜めましたよね~グラサン

 

 

もうずっと気になっていて、すごくストレスでしたあせる

 

家計簿(ソフト)をつけているので、入力しようと思って置いておいたんですね。

 

 

 

 

で、今回その半年分をどうしたかというと、

 

 

 

 

 

全部、破って捨てました乙女のトキメキ

 

 

 

 

所要時間1時間時計

 

めちゃくちゃスッキリですキラキラ

 

ホントはね、かなり迷ったんです。


私の中の
きちんとやりたいんジャーが現れて、全部記録しておきたいモードにもなったんですあせる

 

 

 

 

右矢印でも、これやってたら何時間かかる?いや何日?

右矢印その分、溜まってる家事する方が気分いいよね。

 

右矢印講座でお渡しする資料、ブラッシュアップした方が生産的だよね?

 

右矢印で、そのレシートの入力なんのやめにやるの??

 

 

おお、そうなんです。
気が付きましたキラキラ

半年分、家計簿入力して、支出の分析して、今後のためになるなら全然いいと思うけど。。

 

家計簿を見返すことほとんどないんですよね。

 

 

やる意味なかった~

 

自己満足やろうとしてた~

 

 

という訳で、溜まったレシートは全部捨てて、家計簿のつけ方も見直しましたグッ

 

今までの家計簿ソフトも卒業桜

 

パソコン起動させるのが思いのほか億劫だったんですよね。

 

そして、スマホの家計簿アプリを導入です。

 

レシートの読み込みはカメラでラクチンラブラブ

買い物したその場で入力してます。

 

(マネーフォワード MEを使っています)

 

家計簿は1ヶ月の収支がざっくり分かればOKなので、ゆるくやることにしました照れ

 

 

 

ほんとスッキリしました乙女のトキメキ

 

結婚してから10年以上、ずっと続けていたことのやり方を変えるってほんと勇気がいります。

 

でも、今が最善の方法でないなら、変えた方がいい。

 

やっと決心ができました照れ

 

 

日常生活でベストじゃないけど、惰性でやっていることってたくさんありますよね。

 

そこを少しづつ変えていくことができたら、心と時間の余裕にも繋がっていきますよねドキドキ

 

 

 

開講以来、全て満席の人気講座キラキラ

【ママのやりたいを叶える時間管理術講座】 残3名


1日のタイムスケジュールを見直すことで「やりたいことに使える時間」が登場♡

育休ゼロを乗り越えた時短テクニックもお伝えします。


日 程 : 10月16日(火) 10:00~14:00
定 員 : 先着4名様 残3名
場 所 : 天王寺駅徒歩5分 (お申込み後にお知らせします)
料 金 : 5,000円

 

お申込はこちらをクリック

 

 

 

【ママの夢を叶えるコーチングセッション】

 

場 所 : 梅田・難波・天王寺・奈良(ラウンジor 落ち着いたカフェ) or オンライン
料 金 : 対面  6,000円 

     オンライン  6,740円  

日 程 :ご相談にて決定します。セッションは120分です。

※対面の場合、ご自身でご注文になったドリンク代のみお支払いをお願いします。
※オンラインの場合、セッションでカードを使用します。カードの発送料(往復740円)込の料金となっています。
 

お申込はこちらをクリック

 

 

「勇気づけ」の基本を学ぶならELM勇気づけ講座↓
オンライン受講もOK!スキマ時間で学べる心理学!!

【ELM勇気づけコミュニケーション講座 】大阪・奈良orオンライン


対面講座はコチラ↓
日 程 : 10月開催 日程調整中  10:00~14:00  
定 員 : 4名
場 所 : 天王寺 (JR天王寺駅徒歩5分)、奈良(近鉄竜田川駅徒歩5分)
料 金 : 22,000円(資料代・税込)

お申込はこちらをクリック

右矢印日程は受講者様とご相談で決定いたします。
右矢印昼食をご持参ください。

右矢印開始終了時間のご希望があればご相談に応じます。

 

オンライン講座は受講者様と日程、お時間、回数をご相談させて頂きます。(全6時間)

2名さまより開講、対面講座と同料金です。

 

 

 

 時間の使い方が上手くなる乙女のトキメキ

  あなたの夢が叶う乙女のトキメキ
 LINE@はコチラ
    ↓↓

   @991rpabu

 友だち追加