おはようございます♪

 

勇気づけで可能性を引き出す
ELM(エルム)勇気づけリーダーの粟井円です。

 

 

 

先週、しばらくお休みさせて頂いていたELM講座を再開。

 

 

 

 

 

 

お休みの間はLINEグループでフォローさせて頂いていたのですが、

 

 

受講者さまのやりとりがとても素敵でドキドキ

 

 

私も元気を頂いていました。

 

 

「気が付いたときに自分にヨイ出ししましょう」

 

 

ということでそれぞれ自分へのヨイ出しをLINE投稿です。

 

 

できない日があってもいい。

 

 

でもあきらめず続ける。

 

 

勇気づけはお稽古です。

 

 

そしてこの仲間の存在も勇気づけになります

 

 

 

 

 

 

皆さんヨイ出しにも随分と慣れてきて、

 

 

自分や周りの人のできているところ、

 

 

いいところに自然と目が行くようになっているのを感じますキラキラ

 

 

実際に受講者さまも

 

 

「以前よりスムーズにヨイ出しが浮かぶ」

 

 

とおっしゃっています。

 

 

 

そして今回、とてもビックリしたのが。。

 

 

ELM講座8章で自分で「できない」と思っていることを書くワークがあるのですが、

 

 

私が受講生として参加したときのELM講座のテキストを見返すと、

 

 

「子どものことに色々と口出しすることをやめれない」

 

 

と記入していました。

 

 

2年前の私は子供のことに色々と口出しすることをやめれないと思っていたようです。

 

 

驚きです!

 

 

今の私はまったく問題に思っていない!(^^)!

 

 

気づかぬうちに色々口出しするお母さんを卒業していたのです!

 

 

「私勇気づけを学んで成長していたんだな」

 

 

と気がつきました。

 

 

勇気づけを学んで、できるときもあれば、難しいときもあります。

 

 

でも、学んだことは確実に頭の中にインプットされていて、

 

 

じわじわと、ゆっくりと、でも確実に成長していくんだなと、

 

 

昔のテキストと受講者さまの姿に教えられました!!

 

 

 

アドラー心理学「勇気づけ」を学ぶと毎日がグンと楽しくなる乙女のトキメキ

対人関係が円滑になる、考え方が前向きになる、子育てにも役立つ内容が満載の心理学講座です。

  

「ELM勇気づけコミュニケーション講座」

日 程 : 11月スタート(全4回)
       9:30~12:00  
定 員 : 先着4名様
場 所 : 近鉄生駒線 竜田川駅より徒歩5分 (駐車場あり)
料 金 : 15,000円(資料代・税込)

 

 

ELM講座(平日コース)お申込み

 

 

右矢印2回目以降の日程は受講者様とご相談で決定いたします。
右矢印託児はありませんが、お子様連れの受講も可能です。


※日程、開始・終了時間でご都合がつかない方はご相談下さいませ。