おはようございます♪

 

勇気づけで可能性を引き出す
ELM(エルム)勇気づけリーダーの粟井円です。

 

 

 

 ブログの更新をお休みしていたので、少し遅れての開催報告となりました。 

 

 

10月に平群町子育て支援センターさんで2歳児ママさん向けに

 

 

「勇気づけで心がふわっと軽くなる幸せママ講座」

 

 

を開催させていただきました。

 

 

こちらでは6月にも講座をさせて頂いていて、

 

 

嬉しい再会もありましたラブラブ

 

 

今回は人数が多いので2回に分けての開催です。

 

 

皆さんのお話がじっくり聞け、グループコンサルのような濃い時間がすごせました!

 

 

 

 

 

 

 

皆さんとっても頑張り屋さん。

 

 

走り続けてばかりだと息切れしてしまいます。

 

 

日々の生活でご自身ががどれほど頑張っているのかを知って頂くワークをしたり、

 

 

自分の心を満たすにはどんなことができるのかを考えたりして頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

今回の講座はお子さんのことではなく、お母さんがメイン。

 

 

普段、お子さんのことが中心になっている皆さんには新鮮だったようです。

 

 

 

「自分のことを考える貴重な時間になりました。」

 

「心のドロドロが吐き出されました。」

 

「話を聞いて気持ちが前向きになりました!!」

 

 

 

とご感想を頂き、エネルギーチャージして頂けたのかなと嬉しくなりました。

 

 

参加して下さった皆さん、

準備をして下さった支援センターのスタッフの皆さま、

託児スタッフの皆さま、

 

 

本当に有難うございました!!

 

 

 

アドラー心理学「勇気づけ」を学ぶと毎日がグンと楽しくなる乙女のトキメキ

対人関係が円滑になる、考え方が前向きになる、子育てにも役立つ内容が満載の心理学講座です。

  

「ELM勇気づけコミュニケーション講座」

日 程 : 11月スタート(全4回)
       9:30~12:00  
定 員 : 先着4名様
場 所 : 近鉄生駒線 竜田川駅より徒歩5分 (駐車場あり)
料 金 : 15,000円(資料代・税込)

 

 

ELM講座(平日コース)お申込み

 

 

右矢印2回目以降の日程は受講者様とご相談で決定いたします。
右矢印託児はありませんが、お子様連れの受講も可能です。


※日程、開始・終了時間でご都合がつかない方はご相談下さいませ。