ELM勇気づけリーダーの粟井円ですウインク


ベル 勇気づけカフェ 2/23のご案内 (残席2)

 

 

ベル ELM講座2月スタートのご案内 (残席5)




わが家の長女、昨日はスイミングの日でした。

 

 

実は先週は流行りの病で学校を休んでいて、体力が戻っているかちょっと気になる。

 

 

そういえば昨日も夕食までにひと眠りしてたな~


大事をとって休ませようかな。

 

 

私も送り迎えちょっとしんどいし。。

 

 

今日、めっちゃ寒いし。。

 

 

どうしよう。

 

 

私の心の中。

 

 

 

サーチ 大事をとってお休みさせたい気持ち・・・40%

 

サーチ 私が休みたい気持ち・・・60%

 

 

 

子どもの習い事、親の都合で休ませるってどうなん?

 

 

しかも都合って休憩したいだけやし。

 

 

あーどうしよ。。

 

 

でも、今日は家にいたい。

 

 

そこでふと気が付く。

 

 

 

私、頑張ってるお母さん演じようとしてるかもあせる

 

 

 

ほんとは休みたいのに。

 

 

このまま心の声を無視して、送り迎えしたとして、何か起こったら、

 

 

「お母さん、頑張って送迎してあげてるし。」

 

 

みたいなこと言うかも汗

 

 

「〇○ちゃんのために頑張ってる」

 

 

とか言うかも汗

 

 

テスト前でもないし、娘の体調も気にしてのことやのに。

 

 

 

「無理しない私」に勝手に罪悪感持ってた~滝汗

 

 

「子どものためだったら頑張るのが当たり前」

 

 

みたいな気持ち握りしめてた~滝汗

 

 

 

ということで、長女には率直に、

 

 

「今日、スイミングお休みしようか。体調も少し気になるし、ママ今日は休憩したいねん。」

 

 

と言いました。

 

 

長女は「分かった~ママ今日はお休みいしたいんやね~

 

 

とそのまま受け止めてくれましたドキドキ

 

 

 

 

頑張りたいときは頑張ればいい。

 

 

でも休みたい時は休めばいい。

 

 

いつも自分が笑顔でいれる選択をしていきたいなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
娘が行きたいと言ったら相談だよね。