ゆきちのアメリカ子育て記


アメリカ在住の方なら知っている方が多いファイアーキングひらめき電球

アンティークガラスウェアです。


この翡翠色を見た時から「すてき~」と思い

ひそかにネットでチェックしていたけれど

何せ、すでに生産をしていないものなのでアメリカにも少ない。

(しかも、某アメリカ・カリスマ主婦マー○が紹介してからは

値段も高騰したらしい)


乗り気でないぱぱをひっぱって

アンティークモールへ行ったりもしていたのですが

ぱぱもゆきちが探しているものを知ってからはファンになり


「この翡翠色のファイアーキングなら買ってよしビックリマーク


という御達しがでたので大船に乗った気分でした



が・・・


種類がない!


値段が高すぎてお小遣いで買えない!


と言う状況。



見かねたぱぱがアメリカの非営利組織のネットオークション

(寄付されたものをネットオークションに出す)

で大量のマグカップを落札・・・してくれましたDASH!


ぱぱもまさか自分が落札できるとは思っていなかったようで。


アメリカのお土産として家族に配ることにします合格