macy'sと言えば、全米チェーンのデパート。

日本で言う三越ってところ?


NY店では外国人に

一ヶ月有効の10%割引券を発行している

と聞いて早速もらいに行きましたにひひ


提示したのはパスポートのみ。


パスポートを渡したら

日本語が堪能な係のおじさんが

「ありがとうございました~。良い一日を」と。

日本人対応もばっちりでございます。



ゆきちのアメリカ子育て記
その名も

インターナショナルセービングカード!!




















ゆきちのアメリカ子育て記
ちなみに対象外の商品もあり

化粧品、ブランド時計、家具などなど。











その日とても寒かったので

ちーたに靴下とセーターを買ったのですが

なぜか靴下は割引対象外。

元値が安いからかな!?



わが街にもmacy'sはあるし

タックスもNYの半分くらいなのでかなりお得音譜


一ヶ月だけなので

狙いを定めてお買い物に行かなくては得意げ