こんにちは

久しぶりの更新です
いつかもそんなこと言ったような気がする




ひとりっ子の小学6年生。
もうすぐ卒業式です
あと、3週間くらいかな?


ここまで、長いようで短かったなぁ〜
てことは
この先もあっという間に過ぎるんだろうなぁ


かわいいかわいいわが子が
どんどん大人になっていく様子を、
嬉しいような、寂しいような
そんな思いで見守る日々です


なんだか、
好きな子とLINEが繋がった〜
と喜んでいますが
中学入ったら『付き合う』とかの話も出てくるんだろうなぁ〜わが子に限らず





そんなわが子事情はさておき、
最近はつまみ細工ばっかりのあたしです

卒業式は袴なので、それに合わせて

その前に、前回言っていた子供の手袋を。

{3CA5E246-37D3-499D-BED2-49DE84CE59F9}




片方しか写ってませんが
ちゃんと両手編んで完成しました

ほぼ初めてにしてはすんなり編めたと思います
けど5本針は難しい

針の切り替わりの部分が
ゆるくなったりキツすぎたりで、、、
なかなか編み目が安定しなくて、、、
まだまだ修行が足りないです


これは基本的な手袋なので
また、少し凝った違うものも編んでみたいな
もう冬終わっちゃうけど自分のもほしい