大声で生きたい旅人YUUKIの日記

●石鎚山(1,982m)
●2011年8月12日(金)
●愛媛県
●晴れ
●土小屋ルート(面河)

【7:30】 自宅出発(松山市)→【7:45】友達ピックアップ→【10:40】石鎚スカイライン駐車場到着→【10:58】 石鎚山登山口→【12:10】二の鎖前の小屋(分岐点)【12:47】頂上到着・お昼ご飯→【13:50】天狗岳→【14:19】下山開始→【14:34】二の鎖前の小屋(分岐)→【15:33】下山完了

愛媛に帰ってきてどうしても登りたかった石鎚山に、ついに行ってきました!
約10年ぶりに故郷に戻ってきたので残念ながら友達が少ない僕は、それでも連絡がとれる且つ、時間がある旧友に連絡しまくっていますwそこでいつも僕にスケジュール合わせてくれるインドア派のT君がOKしてくれましたww
T君は僕に振り回されて先月から既に2回(谷上山、皿ヶ峰)登山を経験してくれてますw

大声で生きたい旅人YUUKIの日記

行きは東温市の方から行きました。
道がクネクネしているのと狭いので走りにくかったですあせる
だけどコチラから行くと途中で白猪ノ滝 がありますニコニコ
車の中ではイロイロ話す事ができるので楽しいです。

大声で生きたい旅人YUUKIの日記

駐車場に到着。
それぞれ装備を装着アップ
水を忘れたT君の分も僕が持って行くということで水4ℓをザックに入れて出発グッド!
いつも4ℓだけど・・・。
駐車場には車がいっぱい!既に下山している大学生の登山サークルの人達。

大声で生きたい旅人YUUKIの日記

登山口

大声で生きたい旅人YUUKIの日記

美しい緑の中をピクニックw
冷たい風が通りすぎて最高に気持ちいいです音譜

大声で生きたい旅人YUUKIの日記

大声で生きたい旅人YUUKIの日記

大声で生きたい旅人YUUKIの日記

途中、名前も知らない僕ですがキレイな花達をパシャリカメラ(誰か名前を教えて下さい;;)

大声で生きたい旅人YUUKIの日記

大声で生きたい旅人YUUKIの日記

ずんずん進んで行きますかたつむり
3Kmくらいありますが、ほとんど高低差がないので楽ですグッド!

大声で生きたい旅人YUUKIの日記

二の鎖前の分岐点に到着。
社会人4人組みのグループと会いましたニコニコ

大声で生きたい旅人YUUKIの日記

二ノ鎖です音譜
久し振りに登りました!楽しいですw

大声で生きたい旅人YUUKIの日記

結構長い・・・

大声で生きたい旅人YUUKIの日記

三ノ鎖は更に急こう配!がんばるT君グッド!

大声で生きたい旅人YUUKIの日記

頂上!最高の眺めですニコニコ

大声で生きたい旅人YUUKIの日記

そしてお楽しみのごはんおにぎり
今回はコーヒーまでしっかり頂きましたコーヒー

大声で生きたい旅人YUUKIの日記

大声で生きたい旅人YUUKIの日記

T君が食している間に、天狗岳へ

大声で生きたい旅人YUUKIの日記

天狗岳から見下ろす

大声で生きたい旅人YUUKIの日記

帰りは太陽がガンガン照りつけてきました晴れ
小さい子供達も一生懸命登っている姿が良かったですヒマワリ

大声で生きたい旅人YUUKIの日記

下山完了!一本200円のコーラを一気飲みをして帰りました車

カメラ欲しい~スパッツ欲しい~ロケットロケット
帰りは久万の方から帰りました。

車の中でT君が
「俺でも登れた・・・俺でも登れた・・・」と何度もつぶやいていましたグッド!
最高に気持ちいい登山になりましたビックリマーク

愛媛の山はあまり知らないのでどんどん登りたいです富士山