ソウルの北側にある북한산국입공원(北漢山国立公園)内に도봉산(道峯山)というちょっといい感じの山があることを知ったので行ってきました馬

実は日本にいた時から登山はちょいちょいやってて、前から登りたいとは思ってました富士山

地下鉄の1号線を使って도봉산역(道峯山駅)まで行きます馬(ソウル市内から約50分)

大声で生きたい旅人YUUKIの世界(の予定)旅日記

これが道峯山駅…

既に登山スタイルの人がチラホラ…富士山

駅を出て登山口に向かうまでには沢山の「登山関係の店」と「食べ物屋」があるとは聞いていたが…

大声で生きたい旅人YUUKIの世界(の予定)旅日記

$大声で生きたい旅人YUUKIの世界(の予定)旅日記

$大声で生きたい旅人YUUKIの世界(の予定)旅日記

本当に見たいものがいっぱいあったのですが…

今日は登山に来たので誘惑を振り切り公園の入り口へDASH!

$大声で生きたい旅人YUUKIの世界(の予定)旅日記

$大声で生きたい旅人YUUKIの世界(の予定)旅日記

$大声で生きたい旅人YUUKIの世界(の予定)旅日記

$大声で生きたい旅人YUUKIの世界(の予定)旅日記

$大声で生きたい旅人YUUKIの世界(の予定)旅日記

$大声で生きたい旅人YUUKIの世界(の予定)旅日記

合計3時間の登山になりましたあせる岩がゴツゴツしていて、登りも急なところがいくつもあったので帰りは足がつりそうになっていましたあせる

でも鳥のさえずりや、川のせせらぎ、暖かい風を通じて春をいっぱい感じたいい登山になりましたアップ(今度は一人じゃなくて誰かと来たいな)

最後にこの一枚

$大声で生きたい旅人YUUKIの世界(の予定)旅日記

下山中、仲良く手をつないでいる夫婦を見ましたラブラブ!
韓国の夫婦は本当に仲がイイにひひいくつになっても若いカップルのようにしている姿をうらやましく思い、自分もそんな夫婦になりたいと思いましたにひひ

今後もたくさん韓国の山を探検しますにひひ