2018関東大学バスケットボールリーグ入替戦/自動昇降格結果。 | バスケログ!

バスケログ!

バスケ観戦道楽。

※1+1勝、1+1敗は上部9位-下部4位の対戦では

 9位に1勝のアドバンテージが与えられているので

 それ+実際の対戦成績を示しています。

------------------------------------
1部9位 神奈川 → 1部残留 (1+1勝0敗)
1部10位 明治 → 1部残留 (2勝0敗)
1部11位 中央 → 2部自動降格
1部12位 拓殖 → 2部自動降格

2部1位 日本体育 → 1部自動昇格
2部2位 法政 → 1部自動昇格
2位3位 駒澤→2部残留 (0勝2敗)
2部4位 国士舘→2部残留 (0勝1+1敗)
2部9位 上武→2部残留 (1+1勝0敗)
2部10位 明星→2部残留 (2勝0敗)
2部11位 立教 → 3部自動降格
2部12位 埼玉工業 → 3部自動降格

3部1位 関東学院 → 2部自動昇格
3部2位 山梨学院 → 2部自動昇格
3部3位 明治学院→3部残留 (0勝2敗)
3部4位 東京成徳→3部残留 (0勝1+1敗)
3部9位 國學院 → 3部残留 (1勝0敗)
3部10位 桐蔭横浜 → 3部残留 (1勝0敗)
3部11位 文教 → 4部自動降格
3部12位 学習院 → 4部自動降格

4部1位 西武文理 → 3部自動昇格
4部2位 埼玉 → 3部自動昇格
4部3位 亜細亜 → 4部残留 (0勝1敗)
4部4位 茨城 → 4部残留 (0勝1敗)
4部15位 東京学芸 → 4部残留 (1勝0敗)
4部16位 成城 → 4部残留 (1勝0敗)
4部17位 山梨 → 4部残留 (1勝0敗)
4部18位 東京 → 4部残留 (1勝0敗)
4部19位 横浜市立 → 5部降格 (0勝1敗)
4部20位 城西 → 5部自動降格
4部21位 千葉商科 → 5部自動降格
4部22位 武蔵 → 5部自動降格
4部23位 芝浦工業 → 5部自動降格
4部24位 群馬 → 5部自動降格

5部1位 関東学園 → 4部自動昇格
5部2位 首都大東京 → 4部自動昇格
5部3位 東京工業 → 4部自動昇格
5部4位 流通経済 → 4部自動昇格
5部5位 宇都宮 → 4部自動昇格
5部6位 ウェルネス → 4部昇格 (1勝0敗)
5部7位 創価 → 5部残留 (0勝1敗)
5部8位 都留文科 → 5部残留 (0勝1敗)
5部9位 東京理科 → 5部残留 (0勝1敗)
5部10位 東京外語 → 5部残留 (0勝1敗)

------------------------------------
結局今年は入替戦で入れ替わったのは
ギリギリ自動昇格枠に入れなかったウェルネスと
ギリギリ自動降格を回避した横市のみ。
ウェルネス去年のトーナメント棄権とか

人数ギリ少ないイメージしかなかったけど
今年1年生結構入ってて結構いい子が揃ってた罠。
来年4部で見られるの楽しみだし新人戦見られたら見たいな。
横市も遠い後輩がいるので(私情)頑張ってまた
4部に戻って来てもらいたいです。

今年は2戦先勝のところで9位にアドバンテージのルールが
新たに出来たので、下部4位は最初に1勝しないと
次がない崖っぷちだったのもあってか
神奈川-国士舘も上武-成徳も最後までわからない試合でした。
これ今まで通りアドバンテージルールなしだったら
次の試合どうなったか見たかったなあ。
4-5部を今まで通りの4チーム入替にして
3日間6試合で組んでたらアドバンテージなくても
試合組めたよ、と思うけど初日の設営がつらいか。

無理か。

自動昇降格を挟んでの入替戦だと
やっぱり力の差が出るのかなとか、
去年競ってた相手でも上の部で揉まれると
やはり全然違ってくるのかなとか、
いろいろ思った入替戦でした。
そういえば法政が3部に落ちた時にも
上と下で多分ディフェンスが全然違うから
1年で上がるためには絶対に下の部のディフェンスに
変に慣れないでねって話した覚えがあります。

自動昇降格はやっぱり上の方にもあるのはきついですね…
1部でも自動にせよ入替戦にせよ降格になったら
インカレ枠も奪われるってのもきつすぎ。
1部でリーグ戦が引退試合になるなんて思ってもいなかったよ…
毎年2部の上の方にもインカレ枠あってよかったって
思ってたけど1部12チームになった時点で諦めてたのに

まさかこういうインカレ枠適用の仕方になるとは。
いやでもどっちがいいんだろうなあ…

法政インカレ出られるのは嬉しいし
でも中央拓殖の4年生に最後のインカレ出てほしかったし
でも玉ちゃんインカレは嬉しいし
でもインカレで久岡中村鶴巻の3人見たかったし(ループ)。
決まったルールに従うのみですがー。

インカレB8のAJ枠がなくなったときも引退が早まると

悲しんだものですが更なる前倒しが来るとは。
 

今年は本当に私生活が忙しすぎて

ツイートもほぼ実況と成績だけで感想的なことを

全然話していなかったから他にもいろいろ

上がったり下がったり上がれなかったりの

所感をつらつら書いてたんですが

リーグ戦で見たの53チームになるのかな?

書き始めるときりがないのでとりあえずこんなところで。

見られずに終わってしまった、声をかけずに終わってしまった

4年生もしくは3年引退の選手、いっぱいいますが

胸を打つようなプレーをたくさんありがとうございました。

お疲れ様でした!!