予想は裏切りました・・・降らないといわれていた雪が、しっかり降り積もり・・・
朝から、スケジュールも変更になり・・・コーチとして滑らなくても、雪や時間に翻弄され疲れていきます・・・
変化があるときこそ、コーチとして最新の情報を選手に伝えます。それが、僕の役割ですから。
ヤンの前走は、今回の目標であるスピンを第一エアで投入。完成度はともかく、使用したことに価値があります。
明日は、今回の前走以上の滑りになるといいですね。
メグミンは、第一エアでコザックを使用。エア点を引き上げています![]()
しかし、中盤でのスピードが遅いため、第二エアでの滞空時間もなく、第二エアの点数が伸びず・・・
結果、中盤からのスピードと第二エアが足を引っ張ってしまいました
29人中の15位。
今後の反省として、スピードが第二エアだけでなく、ターン点さえ引き上げるはずです。
モリモリは、スピンとダブルツイスターで挑みました。
スピードはそれほど悪いわけでもない・・・第一エアの不安定さがターンに影響しそのままゴール。安定感を欠きました・・・安定感さえあれば、スピードはまだ早くなるはずです
68人中20位。
決勝の枠はすぐそこに見えています。いや、決勝にいてもおかしくないはずなのです![]()
哲さんは、49位でした。今回は、前回の完走以上に、スピードにもこだわった滑りにしたかったのですが、大会の本番では抑えた動きになってしまう・・・攻めを欠いてしまっています・・・それは精神的いじょうに技術。まだまだやり残したことがあるので、期待は持てます![]()
橋井さんは50位。エアは「何とかした」という感じでした・・・それいじょうに問題なのは滑り・・・ハイスピードコースなのに、スピードの出る動きにならない・・・これは、エア以上に解決しなければいけない部分です
どこかのタイミングでレッスンしないと・・・これはちょっと時間がかかります・・・でも解決できるはずです。
天候に翻弄され・・・どの選手も、コースに対応するのが大変でした。
”臨機応変”これは、センスなどで身につくものではなく、日頃の練習から来る”経験”によるものです。
日頃の練習の影響が出た大会だったかもしれませんね。
