毎日同じ事の繰り返しのようで、毎日が刺激的って話 | qin代表。澤井的、美容発信ブログ!!

qin代表。澤井的、美容発信ブログ!!

愛知県名古屋市中村区並木2-262。美容室「qin」代表。地下鉄東山線八田駅2番出口から徒歩1分。JR八田駅より徒歩1分。触れたくなるような色気を感じるスタイルが得意です。

毎日の出来事も視点を変えればかなり刺激的

こんにちは。powderhair澤井です。



先日、スタッフとこんな話をしました。


僕たち、美容師はある程度技術を習得すると、特に何もしなければ同じ事の繰り返しのように見えます。


シャンプーして、カラーして、パーマ巻いて、カットして、毎日決められた営業時間の中で日々働いています。



作業的な感覚に陥るのでは?


毎日、毎日同じ事を繰り返している感覚の人は、次第に小慣れてきます。



お客様に対しての仕事が作業的になってきます。



それは、本当に阻止しなければいけないと強く思います。

{D124C583-C022-438A-A5C8-5E3D817CAE64}


日々、一生懸命、向上心を持って働いているスタッフ達。


スタッフ一人一人、お客様一人一人、本当に日々気持ちが変動し、年齢と共に悩みも変わり、正直小慣れている暇なんてありません。



毎日が新しい発見で溢れています。

{35ED275D-48F2-4BD0-BBC6-7307958E6F85}



こんな所にも発見がありました。。。



スーパーネイリスト西川です。




飽きない=商い

商売繁盛の鍵は、飽きない事にあります。


ダジャレでもなんでもありません(笑)


スタッフにも、お客様にも、何より自分自身にも。



日々精進でございます。。。



アデュー口笛口笛


お家でのスタイリングが楽チンになるショートヘアのご提案と、痛まないカラー・パーマに定評のある美容師


powderhair 澤井裕貴