先月から、使いはじめた新しい手帳。

あれこれ探してみたけれど、やっぱり今年もHAPPY MAKE DIARY になりました王冠2


使い慣れてるってことと、週や月ごとの目標が立てられたり、するページがいいです音符


古いのと並べてみたら、一年前にも、同じような目標書いてる…あせるあせる



一日のタイムスケジュールを平日と休み、それぞれに作れるページが増えてましたひらめき電球

↑実際そこまで細かく、あれこれ決めるのは苦手だけど、書きだしてみると、意外に頭の中で足踏みしてたことも、すんなり行動に移せたりするから、不思議ですニコニコ



姉妹品で、家族のスケジュールを人別に書き込める欄がある家族手帳バージョンもとっても便利そうでした。
お子さんが何人かいて、学校が別。それぞれに保護者会や行事がぁ~!!とか、
家族みんなの予定を把握しときたい働くママさんとか

そういう人には、かなりオススメです。



今年は、なんにも機能がなくて、自分で手帳を作っていく書き込み式手帳もたくさん出てましたキラキラ


とっても、オシャレな外装で、中は自由に書き込めるフリースペース。日記を書いたり、その日見た物をイラストにしたり。ステキな雑貨の切り抜きを貼ったり、思い出をスクラップして、日々の生活を綴った自分だけの本を作ってくようなタイプ


どうやって使うかを紹介した本も出てましたビックリマーク


楽しそうだけど、はじめの数ページで力尽きてしまいそうな予感…ガーン


一瞬悩んだけど、やっぱりある程度のガイドラインがあった方がやりやすいし、モチベーションもキープできるってことで、HAPPY MAKE にしました。


布のカバーも、ナチュラルなデザインでかわいいですクローバー



ちゃんと使いこなして、一年ハッピーに過ごします!