ゆっくり月曜日 | お気楽なママと娘との日々~

お気楽なママと娘との日々~

娘との日々を綴っています。私は統合失調症を抱えています。娘は小5で、自閉症スペクトラムで特別支援学級に通っています。
どうぞよろしくお願いします。



こんにちは〜照れ


昨日は、娘が考えたスケジュールに合わせながら生活しました。お家キャンプ2日目でした😄


昼ごはんはカレーライスを作り、食べました。


夕方は焼肉屋さんへ行きました。焼肉美味しかったし、繁盛していてにぎやかでした。娘も夫も私も、楽しい1日になりました。


今日は朝、夫と娘を送り出して、掃除をしました。


その後はゴロゴロしていました。不安感があったので、迷ったのですが頓服薬を飲んで横になっていました。


あっという間に午後になり、娘が無事に帰宅しました。今はおやつを食べながら遊んでいます。


11月初旬に運動会があり、毎日ダンスの練習があるそうです。見るの楽しみです。学校の先生から先日お電話があり、娘はダンスのりのりに頑張っていると教えて頂きました。


先生からのお電話は本題があって、娘の聴覚過敏のことでした。
よーいどんの、ピストル音が駄目で、学校の個別支援学級用のイヤーマフをして、その上から先生に耳を押さえて頂くという感じだったそうです。


校長先生のご英断で、そんなに怖がる子がいるのは可愛そうだからと、今年からピストルではなく、デジタルピストルというものにして頂けました。デジタルピストルだと娘は全く問題がなくて、元気に走れたそうです。


本当にありがたいことです。


今日も読んで頂き、ありがとうございました。