父が帰ってこない?! | ひなたまのパニック障害奮闘ブログ

ひなたまのパニック障害奮闘ブログ

中学生の時にパニック障害になり十年程経ちます。
その他、嘔吐恐怖症やヒステリー球などの症状あり。
過去の体験、自分の症状などを書いていくので、自己満足になりますが、同じように苦しんでいる方のなにか手助けになればと思います。

毎日のように父は飲み歩き、次第に帰ってこない日が増えてきました。

私も兄も、どうしよう…と思っていると、
ある日父が
「お父さんはお前らを捨てたりしないからな、不安にさせてごめんな、今、飲み仲間がストーカーされて悩んでて、相談にのっているんだ。」

と、言われました。
なにやら待ち伏せされたりしているようで…。
私は深く考えず、父が帰ってこないくらいなら、
「そうなの?ならその人うちに連れてきたらいいのに。」
と言ってしまったんです。

その相手は、父の新たな不倫相手だったんですね、これが。
母行方不明とは言え、離婚してないですから。

それから、私の発言のせいで、不倫相手が家に来出します。