ガマンの限界 | ひなたまのパニック障害奮闘ブログ

ひなたまのパニック障害奮闘ブログ

中学生の時にパニック障害になり十年程経ちます。
その他、嘔吐恐怖症やヒステリー球などの症状あり。
過去の体験、自分の症状などを書いていくので、自己満足になりますが、同じように苦しんでいる方のなにか手助けになればと思います。

母は、どうやら離婚に向けて準備をしていたようです。
市役所に相談に行ったりしていた時に、なぜか母が責められるような言い方をされ、母はショックだったそう。
それがきっかけで、鬱になったんです。

でも、症状は二ヶ月もせずに良くなっていました。
大きい病院で、心理テスト?のようなものを受けている時に、急に馬鹿らしくなったと言っていました(°口° )

ここまで書いた事は、後で知った事で、当時はしりませんでした。

そうして、母が元気になり、しばらく経った日の事でした。

朝の5時頃、両親のケンカしている声で目が覚めました。
様子を伺っているうちに、父が仕事に行ったので、リビングに降りると
「もういやだ!ほんっとうにいや!」と、怒ってる母。
なにやらお金のことで揉めたようでした。

早朝に目が覚めたため、私はまた眠ろうと二階に行きました。

この後、私の人生を大きく左右する出来事があるとも知らず。。。