Greenday "21st Century Breakdown"


Muse "The Resistance"


遅ればせながら買ってきましたよ音譜


著作権改正DL違法化を機にCD派に転向いたしましたかお


やっぱ128kbpsとか192kbpsじゃなくて、CD音質がいいですね合格



ipodには320kbps mp3でインポートしてます。

まぁ十分高音質だよね合格

たまにクラシック系はロスレスで入れたりもするけど、なんせサイズが

1曲2,30MBいっちゃうからPCの容量足りん。。。

ま、320で問題ないぐらいの耳力なんでよし。



Greenday "21st Century Breakdown"

グリーンデイ待望の新作。前作"American Idiot"のバカ売れもあって、

今作もものすごく期待されてたわけですが、

まぁGreendayすごいわ。

期待を裏切らない!時代とともに毎アルバムごとに確実に進化してるよねビックリマーク

Greendayすげぇ!一度あれだけのヒット作だすと、その次作とかは、

「あれっ?」てなることが多いけど、このアルバムは全然そんなことない!

こんな少ないコードでこんないい曲つくっちゃうGreendayさすがw

全然時代錯誤じゃない、常にGreendayという独自のパンクスタイルで

(Greendayはパンクなのか?という議論は置いといて)

時代のトップを突っ走ってる感じがします。


Muse "The Resistance"

超人気バンドMuseの新作。今までとは一味違った雰囲気目

ShowbizではRadioheadっぽいけどどこかダークな雰囲気のMuse。

オリジンは完全にMUSEワールド炸裂で聞き様では不快な雑音ともとれるような音を出したり、

Museっぽさが確立されたアルバムでしたね。Plug in babyやNewBornといった

名曲も出ました。

Absolutionは今まで聞いたアルバムの中で一番のお気に入りビックリマーク

オリジンから一皮むけたどこか洗練された雰囲気。

ドラマチックなピアノもあれば迫力満点のStockholm syndromeやHysteriaみたいなものある。

前作を匂わせるThe Grooveなんかもいい!

バタフライズ~なんかは次作の雰囲気っぽかったり。

Black Holes And Revelationsは西部っぽい雰囲気。

ナイツオブサイドニアのPVが好きw


そしてThe Resistance!

もうね。Museどこいっちゃうんだろうwって思っちゃうアルバムw

音楽性が広すぎwグラムロックみたいのもあれば打ち込み満載のダンスソングもあったりwww

クイーンじゃん!wっておもったらショパンだったりwww

ラストはクラシックな組曲!もうなんでもあり!

Museすごいの一言。

ライブ行きたかったなぁ叫び



激しぶろぐ。