まず6月20日(木曜日)ローソンをやめていました。

 

やめるというか、ほぼほぼ飛んだって表現のほうがあってるかもしれないです。

 

やめた理由、流れを伝えれることは全部伝えて最後に現在の状況を書きます。

 

前々から言ってたナルシストの件で積りに積もったストレスとその他の細々あるストレスが一番大きな理由

 

 6月18日に体調を3月の時の倍悪くなって、おなかも痛いし、吐き気もあってトイレから出れない状態になり電話して休んだ。

僕が休んだ代わりにナルシストが出ることになった。

 

 翌日の6月19日も体調は良くなるどころか悪化していた。シフトでは休みの予定だったが、前日の代わりに出てほしいと言われ病院に行く予定だったが、行かないで出勤した。

出勤し、18時になり日勤の人が退勤した。そして店には、僕とナルシスト2人になった。そこからナルシストの態度が180度変わった。

無言で裏行って作業するし洗い物とかは一切やらないし口調も普段とは違うしずっとにらまれる

その環境で23時まで体調の悪さを我慢してた。

 

6月20日午前中に病院に行ってきて原因がわからなかった。

出勤時間になり出勤、体調がどんどん悪化していきしゃべることも何なら立ってるのも辛くなり15分事務所で休憩してそれでもよくならず、エリアマネージャーの巡回で店長もいたから21時で早退した。

 

車に乗り親に電話した時、僕は「6月23日の優里のライブ無理だ僕は行かないから1人で行ってきて」って言った。

僕の心の支えの優里が青森に来るって決まってから、どんなことがあってもこれを目標に、無理して限界超えて頑張ってたのにこの時は、あきらめた。

 

家に帰って、1時間以上話して出た結果が

 

ローソンをやめて(飛んで)ライブまであと2日あるからこの期間で体調整えて優里に会いに行くって決めた。

 

バイトを飛んだって言ってるけど、手紙も体調落ち着いてから書いて制服と一緒に置いてきました。

 

やめ方は、悪かった。でもここまでバイトの立場で追い込まれて週3に変えてほしいってこっちの要望も約2か月経っても聞いてくれなくて、不要範囲内って言ってるのに平気で毎月10万、9万後半とかでやめてよかったかもなって今は思ってる。

申し訳ないことしたとも思ってる。僕に良くしてくれていた日勤の人とか、後輩の子にはすごく悪いことした。

 

でもさすがにナルシストの過去のパワハラ混じりな言動とか今回のことが起きるまで我慢してたけど、我慢の限界が来た。

 

 ライブに関しては、行かないって思った理由は優里のファンとして体調が悪いまま行っても周りのファンの人たちにも迷惑が掛かるし一番はせっかく青森に来てくれた優里様に悪いしもう行かないほうがみんなのためって思って行かないって考えになった。

 

 バイト辞めて2日安静にして、ライブ当日体調も良くなって改めてストレスが原因で体調悪くなったんだなって思った。

 

 ライブでたくさん優里から力を元気をもらって、これからまたバイト見つけて僕を応援してくれた人にまずは謝罪しよう

そして次は、前回ダメだったことを気を付けながら、今回みんなに結果をみせて恩返ししようって決めた。

 

6月25日、ドンキホーテーの面接日だった。無事落ちたけどこれも経験のうちだと思ってる

そしてこの日は、ちょうど1年前三重の水難事故で亡くなっただおの命日僕は、この子がくれたチャンスを自分勝手な理由でダメにしたと思ってる。もう1年経ったんだね。

 

7月3日、セカンドストリートの面接を受けた。結果は合格。いろいろ手続きみたいなのがあって7月16日から働きます。

このバイトは、さっきも言ったけど前回ダメだったところとか自分で見直して頑張る。

 

このブログの最初に応援したくないって思うようなこと書いたかもしれないけど、また応援してください。

 

結果で信用を取り戻します!!