10年使用したまな板を、今まで使っていた価格の約4倍するものに換えました!
 
 

お値段4,180円!大奮発です(笑)

 
というのも、今まで使用してきたまな板の値段は1,000円ほど。料理も得意ではなく、こだわりもなかったのでホームセンターで買ったものを使っていました。
 
10年も使っていると、漂白しても漂白しきれなくなってくるんですよね…。口にするものを乗せるにはそろそろヤバイレベルになって買い換えを決意。
 
「せっかくならおしゃれに!インスタ映えしたい!」←
 
檜のまな板をふるさと納税で貰おうか…
 
OURHOMEのEmiさんも愛用するエピキュリアンは食洗機対応で便利そう…
(賃貸住まいで食洗機持ってないのに?)
 
栗原はるみさんの丸いまな板おしゃれー…
 
と悩むこと半年!
 
楽天スーパーセールのタイミングで、栗原はるみさんの丸まな板の大サイズを遂に購入。
 
✔︎漂白できる
✔︎抗菌剤配合
✔︎食材が転がりにくい形
✔︎色で食材の使い分け可能
 
 
 
 
4つのポイントが決め手となりました。
 
丸い形が特徴的!食材が転がってまな板の外に本当に出ていかない!重さもあるので安定して使えます。
 
さすが値段4倍の高級まな板…。
 
ネイビーと悩みましたが、レビューを見てると「キズが目立つ」そう。本当はネイビーがいいけど、思いきって色はマスタードに。
 
比較的落ち着いた黄色なので、キッチンの差し色になっています。
 
楽天スーパーセールで500ポイントくらい付いたので、少しはお値打ちに買えました。
 
大切に、また10年、いやもっと長く使います!