このお正月中に、

人生が変わるかもしれない

といえば大袈裟ですが


憧れのチェロに出会いました。おねがいキラキラ


散々悩んだ話を一つ。



元々私のチェロの憧れは

ライナーレオンハルトの楽器から始まりまして

いつか上手くなったら買い替えるぞと
意気込んでいるのですが、


去年、この楽器の
イミテーションアンティークなる物を
見つけたのです。チュー飛び出すハート

見た目最高に可愛いですよね!!


正統派の綺麗な木目も好きですが

余計に個性が光るアンティーク調


ホンモノは宝の持ち腐れになる
趣味で遊んでる私なので
考えた事もありませんが



イミテーションなら


見た目だけで
雰囲気に浸れる!!ルンルン


と虜になっていました。

よくよく調べると
ライナーレオンハルトに
アンティーク調のヴァイオリンなるものもありますが、

正直、可愛いですけど

私のヴァイオリンの木目も
ちょっと個性的だと思っているので、

ヴァイオリンの買い替えは無いかな〜と思っています。爆笑グッ


でもチェロは
今のチェロそんなに思い入れが無いといいますか、


良いものに巡り会えたら買い替える気満々で
日々練習しています

そんな中、アンティーク調のチェロを見かけたので
すぐさま飛びつこうと

なんならチェロの先生に相談しに行こうとしていました。


でも


そのチェロ、小振りだったんです昇天



どれくらい小振りなのかな〜

あんまり気にならない程度なら買い替えようかな〜と

これまた、2週間くらい、毎日悩んでいたんですが

ふと、画像を重ねて比べて見れば良い


気づきまして(笑)


こう…テールピースはどれでも大体同じ大きさだろうと

アジャスターの間隔も大体同じ長さだろうと


これらを基準に画像を重ねて比べたら……










思ってたより小さい!!!ガーンタラー




小さいのが似合う小柄な女性ならいいですが

まあチェロには恵まれた大柄な体格なので


『これは私に巡ってきた運命のチェロではない』真顔もやもや


と綺麗さっぱり諦めが付きました



それが去年の秋の話、


今年に入り、またもや楽器をチェックしまくっていた私は


年末には無かったはずの、新しい個体を発見!!!ラブラブラブ


もう一目惚れ!!

小振りサイズでなく

見た目も可愛い


完璧な個体!!!爆笑拍手


可愛くないのはお値段だけ!!!!笑笑い泣きアセアセ




もう1日中チェロの事を考えて、

試奏をお願いしようと
メールで依頼する文面まで考えて真顔ダッシュ


購入するとしたら、私のカード
生活費+1月の家族旅行代金もあったから
限度額超える…

限度額一時的に上げよう…

で、限度額まで上がったところで




『正しいお金の使い方』


『高額商品を買う時の心得』



みたいな本まで読み出す私(笑)昇天




でも待ってるうちに

ホールドとかになったら

死んでも死にきれないと


毎日悩みながらヤキモキしてたんですけど



約200万で

新作ドイツ製チェロは

相場より高いのではないか…?えー??


200万もの予算があれば


ホンモノのアンティークを目指した方が

いいのではないか?真顔????



まず、まだ私のチェロに対して


良し悪しを判断する技量がない…。



買い替えの時期ではない……



ライナーレオンハルトは憧れだったけど


ホンモノのアンティークと

憧れのチェロでイミテーションアンティークを

目の前に並べられて

試奏して



こっちの音のほうがいいですねニコニコ



って先生とか楽器店員さんとか



話せるぐらいになってから




買い替えるべき!!!!!チューグッ飛び出すハート






と結論が出ました



2週間、ほぼ1日中チェロの事考えてたのが

やっと落ち着きました(笑)



散財しなくて良かった……笑笑い泣き