長きに渡ってサポートを頂いておりましたT.zFactory様とのサポート契約について、昨シーズンを持ちまして契約期間満了となりましたので、ご報告させて頂きます。


T.z Factory代表の長瀬様、ご愛顧頂いているお客様、他のスタッフの皆様には大変お世話になりました。


T.z Factoty様には、レンタルボートでの快適な環境を整えて下さり、自分を成長させて頂いた長瀬さんをはじめ、関係者の皆様には感謝しております。

ありがとうございました。

今後ともT.z Factory製品を何卒よろしくお願い致します。


今期、引き続き試合やYouTube活動など、誠心誠意頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願い申し上げます。

今年も残りわずか。
今期の活動を下記にまとめる。


①AIM THE INSANE(3月)優勝

雨の影響により、水に濁りが入り始めたタイミングで、カレントを上手く味方にしカバー撃ちメインで
展開して優勝。

ウイニングルアーはFOLLOW Wacky Teacherのネコリグ。

そしてラインは東レのルアーPEの1.5号。





②TKKオープントーナメント第1戦 準優勝

当日の朝まで雨が降り、増水して水に濁りが入った。前日にプラクティスに入って掴んだパターンがほぼそのまま活かせた試合になり、プラクティスの重要性を改めて理解した。


活躍したルアーはFOLLOW Wacky Teacherのネコリグ。

そしてラインは東レのルアーPEの1.5号、リーダーにエクスレッド8lb






③チャプター房総 第2戦 東レ・ソラロームCUP 11位

前日の冷たい雨の影響で湖全体がタフり、厳しい状況ではあったが、チームトキタでadvplusの國藤さんが48cmの1,665gを釣り優勝。流石だった。






④KDW CUP 6位

台風の影響により、湖全体に強い濁りが入りタフな

状況。だがその雨の影響によるインレット、増水をキーにシャローカバーを攻略し6位入賞。

活躍したルアーはFOLLOW ワッキーティーチャーのネコリグ。
ラインは東レのルアーPEの1.5号(ワッキーティーチャー)







⑤レイクブルー第5戦 準優勝

連日の雨の影響により、湖全体に強い濁りが発生し、水温低下が進み水の中は秋になっていくタイミング。その為、バスのポジションを絞り込むことが難しい状況。

活躍したルアーはFOLLOW ワッキーティーチャーのネコリグとハンディクロー3.5inch。
そしてラインは東レのルアーPEの1.5号(ワッキーティーチャー)、エクスレッド16lb(ハンディクロー)







⑥レイクブルー第6戦(ハードルアー限定戦) 4位入賞

連日の雨の影響により湖全体に強い濁りが入り、かなり気難しい状況。その状況をハードルアーだけで攻略していきます。


活躍したルアーはISMのクローザーSRとボトムアップのリズィー。






⑦レイクブルー最終戦 6位

年間成績暫定5位で迎えた最終戦。相変わらず雨の影響により湖全体に強い濁りが入り、かなり気難しい状況。その状況を様々なアプローチで攻略していきます。


活躍したルアーはボトムアップのリズィーとゲーリーヤマモトのレッグワーム2.5inch。










◾️大会運営

満艇になるまでご予約頂き、盛況に終わりました。今回も参加の皆様やご協賛頂いたメーカー様、個人の方々、トキタボート様のご協力もあり、大きな事故なく無事に終えることが出来た。





◾️サポート契約

今期よりadvplus(TSUKASA社)よりサポートを頂くことになりました。製品の詳細については後日動画をUPしたいと思います。







◾️最後に

日頃から感謝をお伝えしていますので細かい話は控えますが、関わって頂いた皆様、ありがとうございました。来年も引き続き頑張りますのでよろしくお願いします。










【冬の亀山ダム】レイクブルー最終戦参戦記 2023年12月10日 12月の亀山湖 釣り方の解説付き


亀山湖にて開催されたレイクブルー最終戦に中村祐貴が出場。

年間成績暫定5位で迎えた最終戦。


相変わらず雨の影響により湖全体に強い濁りが入り、かなり気難しい状況。


そんな亀山湖を様々なアプローチで攻略していきます。


また動画の終盤には釣り方の解説をしていますので、

最後までご視聴ください。