エグイ!!和歌山県有田市 ライトショア 真鯛80cm | 泉南 エギングまん!! 今は 南紀 紀南 中紀のデカイカ捕獲隊!!

泉南 エギングまん!! 今は 南紀 紀南 中紀のデカイカ捕獲隊!!

泉南、岬、加太、がホームグラウンド!!今は、南紀、紀南のデカイカ捕獲隊です!!今のホームグランドは、和歌山になります!!
仕事は、遺品整理 特殊清掃 LLC津野とゆう会社をしています!!時間のある時は、釣りに行ってます!
ポイント紹介などしていきます!!

いやいや!!お久しぶりです!

ちょくちょくと、YouTubeの撮影で撮り溜めしに釣りには行ってるんですが、そないそないなサイズはなく、、、でした。

っで、ちょっと違う釣りがしたいなぁ、、、

って事で、ショアジギングの道具を揃えてました。

ルアーからワームにメタルジグ と。


今回のタックルは!

竿は  ラグゼ リフレックスティガロ 91ml

リールは Daiwa イグジスト2500

PE 0.8 

リーダー 2号

ルアーは、よく分からないですが、25gのミノーです!!


まず、スナップ付けて動きを見てみましたが、どうしてもスナップの抵抗があるみたいでスローでまいて、トゥイッチ入れた動きにキレがない、、、

やはり、バス釣りを僕もしてましたが、海でミノーなど今まで使った事ないので潮の流れや波がある場合での動きは本当に違いますね。

9歳でバス釣りを本格的にはじめた時の何故が久々に感じる新鮮さ!!

スナップを0サイズからサイズダウンしたら次は、竿のシナリに対してのルアーがぎこちない、、、

海でのルアー、、、楽しいすぎ!!!

では、では、スナップなし!

最高!!キレッキレの動きに竿とリールの微妙な動きでもちゃんと止まる、動く!!
最高。。!!


そう感じるまで30回は、フルキャスト!!!

そして、満潮だったので、いつも見える小さな磯がシモリになってる場所があるんですがそこに

フルキャスト!!!

まずは、巻いて糸ふけを全てとるのではなく、少したるむぐらいまで、巻いて

1.2.1.3.と竿をフル、アクション
ミノーが頭を振る振動がちゃんと竿先に感じて、

また、トゥイッチ。止める。

巻く。

ッガつ!!

合わす!!

ギーギーーー!!

ドラグが、!!!

巻けない!!えっ!!
なんじゃ!!!

とりあえず、がまかつの竿は、磯の竿だけに拘りなく!

がまかつ特有の竿の粘りがあります!
粘り!?と思う方はまだまだ!!!
色々な竿を持って下さい!

私が、がまかつの竿が好きな理由はそこです!

91ml 0.8 2号   なんじゃこの組み合わせは、、、

こんな、魚上げる予定ない、、、、


とりあえず、ドラグをギリギリまでしめて、竿で耐える!!!
浮いたらまく!

とりあえず、竿の粘りで上げる上げる!!


耐える事10分!!


段々と寄せてきて、、、
見えた!!

た、鯛!?

エグイ!!!デカすぎ!!

フカセ釣りで、釣れたMAX49.8  超えすぎ!!!


デカすぎ!


帰って、図ると80cm越え!!

やっぱり釣り最高!!

あと、やっぱり初めてする釣りのワクワク最高!!

これからも、普通以上の事あれば更新しますね!!




ポイントは、有田市の地磯横の砂利浜
ここですよ!

また、YouTubeチャンネルはじめますので、皆さん動画投稿はじめたら見てみて下さい!!


釣りキチ U-K  でした!!^ - ^