まるで栗のような香ばしさ! インカのめざめ | みんなで食べよ!~おうちごはん

みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。

こんばんは~!!

今日はかなーり久しぶりの一日オフ♡

明るいうちにゆっくりできるなんて贅沢~!!
本を読む時間もなかなか取れずにいたけど
今日は読書時間も作れてハッピーです。

ちなみに今日読んだのは文庫の湊かなえの境界でした。


今週久しぶりに出会えた「インカのめざめ」



長くブログ読んでくださってる方はご存知とは思いますが

私じゃがいも大好きで

自分で気を付けないと長く語りすぎちゃうんですけど、

このインカのめざめは本当美味しいの!
普通のじゃがいもと味が全然違います!!

以前熱くじゃがいもを語ったとき、お友達に

「次見かけたら絶対買う!と決めている芋」
普通そうないよね( ´艸`)

と呆れられ?ましたが

見つけると絶対買うんです、このおいもさんは!!

いつもいつもあるわけじゃないし~。


もっと色気のあるものにときめかないとね、って
反省してた、はずだったけど
1年経っても変わってなかったわー!>みみんちゃん!


写真みると黄色っぽく撮れてる、ってわけじゃなく
本当に黄色い肉質で香ばしい香りなの。

この風味を消すともったいないので
食べる時はたいていバターとお塩でシンプルに。


そしてじゃがいもを蒸すのは圧力鍋で。

圧力鍋で蒸すと、もっちりむっちり蒸しあがって
すごく美味しいんだよ~!!

うちはいつも多めに蒸して
翌朝もちょっとフライパンでグリルしたり
お弁当に入れたり、と楽しむんです







じゃがいもだけでこんなにご機嫌になれる私。
どんだけ食いしん坊なのだ(笑)

でも本当美味しいから!!

見かけたら買ってみてね~!
そして圧力鍋で15分蒸してみてね~かお

皮にぐるりと一周包丁で切れ目を入れておくと
蒸しあがりに皮がペロンとめくれて食べやすいです!



買ってよかった、私の使ってる圧力鍋はこちら
デザインも良くて、使いやすい大きさと
持ちやすい両手の取っ手がポイントだと思います!!

大きさが2種類あるけど我が家は4リットルです。


ワンダーシェフ オース





ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと
ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。
応援よろしくお願いします!
今までのレシピの一覧も見れます!