つくれぽ!スパイスを合わせて作る「マイルドチキンカレー」 | みんなで食べよ!~おうちごはん

みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。

少し前、といっても2週間くらい前なんですが
一人で街中に買い物に行く時間を作ってもらい、
百貨店をぶらぶらしてきました~!

好きなお店で雑貨をチェックしたり
パン屋さんでランチしながら
本を読んだり・・・

今回はお目当てのお店が変わってしまってるところも
何軒かあったりして残念でしたが

反対に新しいお店も発見したりして
じっくりいろいろ見てきました~!

大好きな器は元気な男子連れては
なかなかゆっくり見れないのでね~。

で、富澤商店が松坂屋に新しく入っていたの!!

ここで念願の!スパイスをいろいろ買う事ができて~♪

ずっとずっと作ってみたかったこのカレー、
やっとデビューしました!!


 

ゆっきーちゃんのマイルドチキンカレー!!

カレールーは使わず
自分でスパイスを組み合わせて作るカレー。

ブログで知り合ったみんながこぞってはまって
何度もリピートしてるのをみて
ずっと食べてみたかったの~ヾ(*´∀`*)ノ。


で、

お店のカレーでしたーーー!!

こんなの自分ちで作れるなんて嬉しい!

こんなレシピ考えれちゃうゆっきーちゃん、すごい!!



マイルドチキンカレー

マイルドチキンカレー

by バリ猫(ゆっきー)

調理時間:30分
Comment

ホールスパイスとパウダースパイスでカレー粉やカレールーを使わない本格的なカレーを作ってみました。子供でも美味しく食べれるようにマイルドに仕上げてみました。



今回食べてみて思ったのが

このカレー、くどくない!!


調べてみたら市販のカレールーは油分が40%もはいってるんだって!

もちろん普通のカレーも好きなんだけど

友達がインドカレーを食べても胃もたれしにくい、っていってたのは
こういうことなのね~、と思いました。





しかし、この8月は何度病院にいったことか・・・!

すっかり元気!と書いた前回のブログのあとに
また子供が2人、調子を崩してしまい、

今回は胃に来ちゃったので
洗濯や掃除が大変でした。

天気が良ければどんどん洗って
どんどん干せるのにね~、

雨ばっかりだから・・・

奇跡的におふとん洗った日は
昼間晴れてくれたので1日で乾いたけど!


小学生になって回復が前より早くなったのは
少し助かります。

長男は少食だったせいか、本当弱くて
半日食べれないと歩けなくなって
おんぶで病院行って点滴~
が定番だったので

それを考えると丈夫になってきました!

まだお薬はしばらく飲むけれど
このまま100%元気になってもらいたいな~!!



ランキングに参加しています。
応援のぽち!をよろしくお願いします!