琵琶湖再び!~近況など | みんなで食べよ!~おうちごはん

みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。

久しぶりの更新になります。

お盆休みは11連休の旦那さん、

遊びにいったり、親戚のところに行ったり
忙しくしていました。

予定が詰まっているところに
普段と生活リズムが違ったり
外食も多かったりして
子供も体調を崩しがちで

この8月は久しぶりに小児科に何度も行き
休み中などで救急にも2回もお世話になってしまいしまた。

もうすっかり元気になりましたが

3人いると順番で体調崩したり
ま、同時に2人とかも大変だったですが
旦那さんも動ける環境だったのでなんとかしのげました。



連休中の琵琶湖遠征、お天気がイマイチだったので
今週リベンジでもう一度釣りに行ってきました!





この日はとっても良い天気!!

滋賀県の長浜港です。

20歳過ぎから旦那さんと釣りといえばここを拠点にしていたので
私のとっての琵琶湖といえばこの風景です。

気持ちよく広がる湖と遠くに見える青々とした山。

とっても気持ちが良いです。


この日はよく釣れて1投すると魚が釣れる!くらいのときもあり
子供も3人それぞれしっかり釣れていました!












後半の写真は彦根港です。



ただこの日は本当に暑くて
途中車で休憩したりしていたんですが
昼過ぎには帰路につきました。



今気になっているのは最近長浜で見かける
水陸両用の観光バス?



信号待ちのところをパチリ。

これ道路を走ってますが、同じこの車両が船として?
湖も進んでいくんです!!

一度乗ってみたーい!!




お料理もちょこちょこしたりしていますが
写真を撮ってもパソコンに向かう時間がなかなかなくって

ぼちぼち追いついていくようにしまーす!



昨日は旦那さんの大好物の唐揚げ♪



先日お誕生日だったのに子供を病院に連れて行ったりで
当日はなんにもできなかったので
少し遅れてお祝いの気持ちを込めて作りました。

このお皿、最近買ったの!

お気に入りの器が買えて嬉し~!!




ランキングに参加しています。
応援のぽち!をよろしくお願いします