petite bisouさんへ行ってきました!in芦屋 | みんなで食べよ!~おうちごはん

みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。


2014の3月22日の土曜日、
はるばる大阪まで行き、クッキングイベントに参加してきました!

その時の記事はこちらから→ ✩


圧力鍋のこと、いろいろ勉強させてもらいました!

こちらが昼過ぎに終わったあと、
とっても可愛いお店に連れて行ってもらいました!




大阪から芦屋に移動して
petit bisouさんへ!

小春ちゃんがいつもいつも
大好き~!美味しい~!素敵~!
と絶賛の焼き菓子のお店です。

 

店内もラブリー!!
   
 

 こちらのカップケーキが有名なお店。 
 
小ぶりで上品なカップケーキがたくさん!

関西や全国紙でも雑誌に載ったりしているお店です。


私もたくさん買ってきました~!

家に帰って、翌日お天気だったので
外で写真を撮ってみましたよ~!!


   いっぱい(笑)

 
 これはミニカップケーキ!
シュガークラフトの繊細な色合いが素敵!!


 
 限定のオレンジケーキ。
これ、憧れのノルディックウエアの型じゃないかな?
プレゼントボックスの形!

 
 メレンゲ。
カップケーキ以上に感激したのがこれ!
すごい艶で決めが細かくて
メレンゲ菓子、他でも売ってるけど
こんなにキメが細かく艶のあるのは初めて!!
光ってるのが見えるかしら?


通販もしているそうです。
putit bisouさんはこちら→ 

 
 お気に入りの一枚。


じつはつい最近一眼レフを旦那さんに買ってもらいまして。

まだまだ扱い方もわからず、
いろいろ勉強しないといい写真にたどり着かないんですが

初撮りはこの可愛いお菓子達で!

カメラ女子の皆さん、いろいろ教えてくださーい!
(ちなみにCanon EOS kiss×7です)

まずは電源の入れ方から覚えていきます(笑)

目標は5月の運動会までにちょっとは形になってることかな!


カメラに話がそれましたが~

お店で買い物したあとは駅前でお茶♪

お茶しつつ、イベントを振り返っておしゃべりしていたら
伊藤社長が近くにいることが判明!!

合流してくださって、
みんな プラス 社長でおしゃべり~!!
こんな偶然ってあるのね~とみんなでびっくり!


私は神戸に住んでるお友達に会う約束があったので
先にみんなとここでお別れして
お友達宅近くの駅に移動~!

いつも名古屋できてもらってばかりだったから
私からいつか訪ねて行きたいって
ずっと思っていたの!!

夢が叶った~!!

もうすぐ2歳のお友達の次男くんにも初対面!

一緒にお茶して~2時間弱でしたが
20代の頃のお友達、
お互い子供ができても、離れても
こうして会える仲でいられて嬉しいよ!

また会いに行きたいな~!



そして帰り道にも運命的な出会いが!!

芦屋で夕方別れたはずのひなちゅんとロビンちゃんにばったり!!

ていうかロビンちゃんが見つけてくれた~!!

連休中の駅のごった返す構内で
探そうと思っても大変そうな人ごみの中、
目印となってくれたのは
さっき焼き菓子を買ったお店のピンクの紙袋♪

私達、なにか引き合うものがある??


縁が縁をつないで
不思議な偶然も重なったこの日。

この繋がりをこれからも大切にしていきたいよ!


そして日常でもなんだか偶然あったり
病院でよく一緒になるお友達とかも
みんないるよね~。

そんな出会いになにかをちゃんと感じ取れるように
肩の力を抜いて、ニュートラルな自分でいれたらいいな~!



なんだかうまくまとめられず2回になってしまいましたが
一人でお友達に会いに行けたのが
なにより嬉しく、楽しかったです!

今年のいいことがこの1週間で全部やってきたかも!?



長い文章を読んでくださってありがとうございました!
先月のUSJのこともまだ書いてないけど~(笑)


応援もよろしくお願いします!
ピンクのレシピブログのところをぽちっとしてね!