こんにちは!

アトピーっ子ママのしあわせ子育てサポーター

ゆうきです🌈



すずきゆうきのプロフィールはこちらから⏬

https://ameblo.jp/yuuki-yurupoka/entry-12787281608.html



私にはアトピーだった3歳息子の他に

6歳娘がいます🎵

来年度小学校入学です✨



先日、娘の小学校の説明会での

養護の先生のお話が心に残ったので💗


入学してから心がけて欲しいことに

『早寝早起き朝ごはん』に加えて

『おうちの方の笑顔』

とおっしゃっていました✨



もう全力でうなずきましたー!!



『やわらかくあたたかい』自然育児の世界で

子育てする前は



あー笑顔ね🥴

はいはい、わかりましたーーーーー

くらいに素通りしそうなところですが(笑)



今は全力でうなずけます!!



スキンシップの魔法使いの大先輩の言葉に

『ママの元気は子どもの元気』

『ママの不機嫌は最大の罪』

というのがあります



ママが笑顔で『いなきゃ』いけないのではなく

ママこそ、まず1番に笑顔でいて欲しい存在なのです✨



ママの元気と笑顔が

子どもの笑顔につながります🌈



まずは新年度

『ママから』ケアを始めませんか??

春から、

オンラインでも対面でも

YOGAやセルフケアをお伝えし始める予定で

す✨



これがとても簡単にほぐれて効果的😁✨




養護の先生、良いこと言うねー♥

と母は娘の入学が楽しみになるのでした✨



〖今日のセルフケア〗

椅子に長時間座った時は

『お尻』と『背中』を入念にほぐします✨



セルフケアについては

また記事にしたいと思います💗



今日も読んでいただき

ありがとうございます🌈