はじめまして、鈴木ゆうきです!

 

 

アトピーっ子ママのしあわせ子育てサポーターとして

ママの心と体を元気にする講座、整体、YOGAなどをしています!

 

 

今や

アレルギーは2人に1人

アトピーは10人に1人

 

 

減るどころか

増え続けています。

 

 

実は私も子どものころからアトピーでした。

さらには、産まれたばかりの息子もアトピーでした。

 

 

でも実は、お子さんのアトピーは

ママの手、ママの声で

改善克服できるんですよ爆  笑

 

 

まさにママは魔法使い飛び出すハート

 

 

そんな魔法みたいな方法をブログから発信して

アトピーっ子をもつ

子供を想うママ達の力に

なれたら嬉しいと思っています♡

 

 

 

私も息子もアトピー。。。

 

 

私は大人になってからアトピーが悪化し

ステロイドが手放せなくなりました。

 

 

息子が産まれて、

ほっぺが赤く湿疹が出始め

抱っこ紐に入れると、かゆいからか

私の服に顔をこすって私の服まで真っ赤になりました

 

 

友達やお店の人には

「大丈夫?」

「●●の薬がいいよ」

と心配されました

 

 

そのころの子育ては、3歳0歳を抱えて

頭がっちがちで、情報に振り回されて、

楽しみにしていた子育てのはずなのに

現実は日々をやり過ごすので精一杯でした。。えーん

 

 

でもこれまで

私も薬に頼るばかりではなく

食事改善

自然療法

色々試してきました

 

 

改善を感じても

薬を手放すまでに至りませんでした
 

 

私はともかく

息子だけでも治す方法はないか。。。

 

 

ついには

スマホ片手に情報を漁り、人に聞き

狂ったように情報収集していました

 

 

結局、悪化する息子に耐えられず

皮膚科に行って、ステロイドを塗ることになりました

 

 

絶望感もありましたが

あきらめなかった私はついに

星野トチロー先生と出会いました笑い泣き

 

 

トチロー先生がつくられた

『スキンシップたいむ』『Beautiful YO-GA』『アトピーアレルギー克服整体』

すべてあたたかく、簡単なんだけど効果のある

魔法のようなプログラムばかりでしたスター

 

 

最初は怪しいと思いましたが(笑)

 

 

私の手で子どもにふれ、

私の声で言葉をかけて、

私の体をほぐして、

私自身が「やわらかくあたたかく」元気になっていくことで

 

 

脱ステロイドしてから

半年で息子のお肌はつるつるになりましたラブ

 

 

変わったのは息子のお肌だけでなく

子育てまるっと楽しくなって

いいことがどんどん起こるようになりました

 

 

そしてとうとう

私の30年来のアトピーまで完治飛び出すハート

 

まさかの未来が訪れています笑い泣き

 

 

アトピーは西洋医学だと

ステロイド治療が一般的ですが

常習的にずーっと

ステロイド治療をしていると

いいことは起こりません

 

 

 

アトピーっ子はママが治すのが一番

 

 

 

再発もありません

普段からママのお手当が当たり前になるので

ママも自信でいっぱいになりますびっくりマーク

ママも元気いっぱいになりますびっくりマーク

 

 

私はこのブログを通して、

アトピーっ子のママが

少しでも楽になって欲しいスター

 

 

もう悩まなくて大丈夫!

 

 

アトピーっ子はママの手で改善できます

ついでに子育てが今よりもハッピーになっちゃう花

 

 

私にできるとこは

ママのナビゲートとサポートですラブラブ

お子さんと一緒に、自分で治すのです!!

 

 

 

そんな、アトピーっ子を想う

ママ達の力に

なっていきたいと思います

 

 

 

よろしくおねがいします

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます目がハート