秋の交通安全スタート | 相川友希のUKIUKI日希

秋の交通安全スタート

みなさん、無事にお家に着きましたか?


ゆうきはなんとか帰れて、急いでベランダのもの達を玄関へ運び…気づいたら寝てました( ̄▽ ̄)

おそゆう

今日はラジオに出させて頂きましたラブラブ
文化放送音譜夕焼け寺ちゃん活動中アップ
ゲストとしてキター!でおなじみの山本高広さんと出させて頂きました。
photo:01



交通安全について警視庁交通部管理官の吉田さんからお話を聞きました。

近年は高齢者の方の事故が多いみたいです。

聞いてて思ったのは、高齢者の方を若者達が守っていけたら!!!

横断歩道でお年寄りの方の横に着いて一緒に渡るってだけでもすごく大切な事だと思うんだぁ

照れ臭かったり、誤解を生じたりで、知らない方の荷物を持ってあげるのもちゅうちょしがちだけど

そーゆう小さな小さなからゆうきはやってこうって、思いました(^_^)

譲り合い、やさしさ。この心を持てる人に。常になれたら


『やさしさが 走るこの街 この道路』

こんな街に住みたいです\(^o^)/





ではラストに交通安全問題

近年、自転車利用者のルールとマナーが問題となっていますが、次のうち間違っているのはどれでしょうか?

A.自転車も飲酒運転禁止
B.横断歩道では歩行者の有無に関わらず、自転車に乗ったまま横断できる
C.携帯電話でメールをしながら自転車に乗ってはいけない





答えはBです。

急いでる時とか、つい乗ったまま渡ってしまいがちですが…

『やさしさが 走るこの街 この道路』




寺島さん恋の矢癒し系だぁ\(//∇//)\


グリーブログとほぼ内容一緒でごめんね( ̄▽ ̄)

photo:02



そして、ラジオ告知遅くなり過ぎてごめんね( ̄▽ ̄)汗