一時帰国からの帰りは楽々な羽田虹桥便

早めに行って羽田空港国際線ターミナルでゆっくり


和を前面に押し出してますね〜
{237C9231-6B2A-4662-8566-ACE5DBA6838B}

茶寮  伊藤園にて抹茶とほうじ茶のソフトクリーム

{7F5E0C2E-9FCB-469C-93FA-8C6D9E97A606}

上海の辻利とは比べものにならないくらい美味しい

ほうじ茶もアイスでも驚くほど香り豊かでした



その後、旦那さんは運良く寝てくれた息子くんを連れてつるとんたんへ

私はラフィネで短時間のリフレクソロジーをしました

ひとりマッサージ、至福〜

上海のマッサージもいいけど20分からできるこの手軽さと丁寧さはやっぱり日本ならではですね


免税店で化粧品も買ったし、羽田空港も満喫(*´꒳`*)

お買い物は成田の方がいいけど、手軽でコンパクトな羽田空港も結構好きです



飛行機も遅れず、息子くんも機内ではなかなかいい子
今回は東方でしたが座席にテレビが付いていたので結構助かりました!


全て順調〜
と思ったら…


虹桥空港のタクシー待ちの列、来るタクシーが少ないからかなり時間がかかる


浦东ではよく「我们带宝宝」(子連れだから優先させて♡)と行って列に並ばずいきなり乗り場に行ってみて優先させてもらったりするのですが、、

虹桥のは構造上ダイレクトに乗り場に行けないから並ぶしかなく汗

45分ぐらいかかったかな。。

この点だけは浦东の方がスムーズかも。



何はともあれひらめき電球
弾丸一時帰国、楽しかったです(≧∀≦)