G1ジャケット洗濯と厚木基地ワッチ! | ROOM!

ROOM!

自分の趣味や出来事を記録します。

キーワードはサバゲー、銃、オートバイ、革細工、戦闘機ウォッチング、軍艦船ウォッチング

今日も仕事は休みなのでG1ジャケットの洗濯です。
このG1ジャケットは20年以上前に厚木基地の航空祭で"VFA-195"ダンバスターズのクルー達から購入したアメリカ海軍の支給品です。
当時は、まだF-14の部隊が存在し最初は"VF-154"ブラックナイツのパッチをダイアモンド商会で貼ってもらってましたが、しばらくしてから"VF-21"フリーランサーズに貼り直しております。(剥がしたあとは穴だらけです)(笑)
そして当時は新品ピカピカのジャケットと新品ピカピカのパッチが恥ずかしく、わざと汚したが中々汚れないので何と醤油で染めたりしてたんです!馬鹿ですね~( ̄▽ ̄)

あれから20年以上経った今、その醤油のシミを落としたのです!



ビフォー



ブルーキラーとアタックでゴシゴシ





お~洗濯機にもネットに入れてグルグルしたから白い所の白さが蘇ってる~(≧∇≦)
あとは陰干し陰干し。

そんな事をしているとF/A-18の音がする!
窓の外を見たら上空で旋回してる二機発見!


すかさずレシーバーでワッチ!
うむコールサインの"チッピー"が聴こえる!
暇だから厚木基地へ530でGO!
厚木基地へ着いた途端F/A-18Eが二機着陸!
ヤバい、もう飛んでないかも?
いつものポジションに行き常連さんに飛行情報を聞いてみると今日は四機しか上がってないとの事。
とすると、あと二機いるな!
ブラックホークが哨戒してるから、そろそろ来るなと思いつつ少し待ってるとジェットエンジン音が聞こえる、上空を見上げると来ました残りの二機が!
すかさず撮影します。




はいゲットしました400番台
はぁ~来て良かった( ´ ▽ ` )ノ

あとはオマケです









今日も充実した1日でしたとさ!

お終い。