BUELL XB12SCG 祝納車!!! | ROOM!

ROOM!

自分の趣味や出来事を記録します。

キーワードはサバゲー、銃、オートバイ、革細工、戦闘機ウォッチング、軍艦船ウォッチング

既に2月27日の事になりますがBUELL XB12SCGが無事に納車されました!


納車後は、こんな感じ。


マイライフ
マイライフ
マイライフ
マイライフ
マイライフ
マイライフ
マイライフ

ミラーは納車後にPOSHに変更しました。


しかし、まともに装着すると土台の問題でミラーが左右でトンチンカンな方に向いてしまうので、左右ミラーホルダーをスイッチボックスとレバーの間に割り込ませ装着し綺麗に付きました。


これで晴れてBUELL乗りになりました^^


初乗りインプレは・・・


①あれ?噂じゃ良く曲がり楽しいとか言う記事を読んでいたけど・・・

曲がらない・・・


しかし、しっかり加重を掛けFフォークを沈ませターンインすると・・・

曲がる!


だけどハンドルが近すぎてZRX1100に乗っていた時みたいに自由度が無い。


これはBUELLの乗り方も研究しなければモノに出来ないな。。。


②所詮スポスタ1200系のエンジンでしょ?とナメテいたら結構な加速とトルクにビックラこいた!!!


これは楽しい!ユックリ走ればドコドコなアメリカンな感じで走れるしスロットルを開ければビックな加速が待っている^^


直4エンジンみたいにバイクが回せ!とは言って来ない。


開けるならどうぞ!って言う感じ^^


③ライディングポジションが少々窮屈です。

私は身長164cm体重62kgな小柄な体型(少々太り気味)です。


ローシートは足付きに貢献してくれるもののステップの位置から近すぎて足が、かなり折れ曲がる為に左右への体重移動がヨッコラショ!となってしまいます。


ハンドルも近いので前傾で運転している場合かなり肘が折れ曲がります。

このポジションに慣れれば平気でしょうが、かなり窮屈です。


スポーツ走行するならばシート高は高い方が良いと思われます。


ステップ位置もバックステップ気味なのでイジる必要性は無い様に感じます。


しいてイジるならば逆に少し前に移動したい位です。



しばらく経ってからは言ってる事が変わると思いますが、あくまでもファーストインプレッションなので、お許しを・・・