先日、いつものようにつらつらとCSを見ておりました。やっていたのはMTV

の割と人気番組らしい「PIMP MY RIDE」。邦題は「車改造大作戦」とか

なんとかってやつ。ぼろぼろの車を外装・内装含めて見事蘇らせるという

内容で、お部屋改造計画とか劇的ビフォーアフターとかの車版って感じの

番組です。


で、その日もぼろぼろのSUV車の改造で、車の持ち主はド派手に生まれ

変わった愛車の改良箇所を司会者に説明されては「ワーオ」と「アンビリー

バブル」を繰り返していたのですが、そこに司会者に促されてシステム

エンジニアが登場。特に背が高いということはないけどガッチリした体格の

彼の名前にはなんと「Mud Mike」のクレジット!


えーっ!


ってまさかねぇ。マッドマイクって本名じゃないし。車のエンジニアが愛称を

使うはずなかろうし…。第一こんなあっさりテレビに登場するはずないさね。


でもでもでも


マッドマイクって、もともとは違法なストリートカーレースの賞金あらし

だった時に付いたニックネームなのよね。若かりし頃は高級車ばっかり

盗んでたって言ってたし。レース用の車のエンジニアの知り合いも多い

らしいし、なら車について詳しいはずだな…。


とかなんとか考えつつ画面に釘つけの私を尻目に、当のエンジニアは

改良した車のサウンドシステムについて熱く語っていました。

私は彼が本当にマッドマイクなのか知りたくて、何か小さな情報は出ない

ものかとかぶりつきになっておりましたが、結局最後まで分らずじまいで

番組は終了してしまいました。


マッドマイク、就職したのかなぁ?