やほほ!


スリジエ候補生ホライズンの夕姫さあなです📣💓



最近、前髪をシースルーにしてますます\♥︎/


昨日のコメントに、『どんなコスメ使ってるの?』『メイク教えて!』っていう質問送ってくれたから、さあな流のメイクを紹介しようっ!と思いましたとさ(^ν^)


あと、『メイク変えた?』って気づいてくれて嬉しかったです( ¨̮ )︎︎❤︎︎
メイクほんとちょっとだけ目元変えてみました!



さあなが使ってるコスメがこれです!⬆️



そんなに沢山は使ってないです🙅‍♀️
メイクポーチの中に使ってないのは入れない主義です🙌🏼使ってないリップや季節に合わせたアイシャドウとかは別で収納してます!



メイクする順番に紹介するね( ¨̮ )♡


①下地
下地は自分にあった物を使うと良きだと思う!
ちなみにさあなはワンデイブライトナーを使ってます。ワントーン肌の色が上がっていいと思います😊


②ファンデーション

ミシャ Mのクッションファンデーションを使ってます!ミシャのファンデは凄く伸びて隠したい所を隠せます🙆‍♀️伸ばすよりも優しく叩くのがオススメです!


③パウダー
パウダーは手作りの物を使ってます!肌が弱いので、なるべく荒れない様に自分にあった物を合わせて作っているので、これはおまかせです!無駄な粉が付いちゃうのでハケでちゃんと落としてくださいね😊

④アイシャドウ

CANMAKEのパーフェクト スタイリスト アイズ07を使ってます!ピンクが多めです\♥︎/ちょっと詳しく説明しますね(^ν^)

1⃣①の肌色のシャドウをアイホールの全体に付けます

2⃣②のピンクのシャドウをまぶたに濃すぎ無いように付けます。⚠️濃すぎると殴られた人みたいになるお。

3️⃣③のシャドウを二重幅に長く付けます。

4️⃣④のシャドウを涙袋に付けます

5️⃣②のシャドウを上から薄く付けます

6️⃣⑤のシャドウを涙袋の影になる様に付けます

7⃣②と③のシャドウを混ぜて目尻3分の1に付けます


目が終わっちゃえば後は楽ちんです!

⑤マスカラ

マスカラは名前が消えちゃって忘れちゃいました🤦‍♀️
だけど、目元がピンクだから茶色のマスカラ使ってます!下まつげも忘れない様に。黒だとケバくなるお。ビューラーはずっと100均の物です!

⑥眉毛

100均です🙆‍♀️凄く発色が良くてよききです😊

⑦チーク

CEZANNEのナチュラル チークN 15を使ってます!
セザンヌのチークはちょっと取っただけでハッキリするからほんとにちょっとしか塗らないです!

⑧リップ

CANMAKEのステイオンバームルージュ12を使ってます!ちょっと赤いから下唇に多めに塗って上と馴染ませてます!


さあなのメイクはこんな感じ!!!笑

アイライナーは書かないです!🙅‍♀️

あと前髪を止めるクリップは百均で
ハケは39マートで買いました!



さあなはドリームプロジェクトに所属してから、初めて自分からメイクをやった人だから、まだまだメイクには勉強不足だし、自分に合ったメイクを見つけたのはちょうど4ヶ月前くらいです笑

それまではYouTubeでコスメ紹介の動画見たり、メイク動画をみたり沢山したけど、やっぱり真似するよりも自分にあったメイクが良いと思います( ・ᴗ・ )

だけど、動画みて良いと思って試してみて。
良いかもって思ったらずっと続けてみるのがいいと思います(^ν^)

さあなも試してみて続けてるのあるよ\♥︎/

ちょっとでも参考になったら良いなと思います笑


下手くそな私のメイクに興味持って下さってありがとうございます( ;∀;)♡


長い様で結構短かったな笑

 
男の子の皆も参考にしてみてね\♥︎/笑


最後まで読んで下さりありがとうございました!


夕姫さあな