やほほ!


スリジエ候補生ホライズンの夕姫さあなです🌼😊


Twitterでもお知らせしたんだけど


親戚の結婚式に参列するため、今日から韓国に来ています🇰🇷💗


実は。というか韓国の文化とか好きで1度は行ってみたいって思ってたんです😊


今日は1日観光みたいな感じになっちゃったけど
結構 充実した1日になった!!


朝は8:30の電車に乗ってお昼くらいの飛行機に乗って
2時間くらいかな?
14:30に韓国に着きました💗


韓国の空港がメチャクチャ綺麗でビックリした!
イメージしてたのよりも遥かに綺麗だったし
トイレもすっごく綺麗だった!


韓国は好きだけど、話せないし聞き取れないし
結構 苦労。
だけどね~、現地の方が凄く優しくて
道教えてくれたり駅教えてくれたり!😭


とりあえず『カムサハムニダ~』を連呼してた笑


あとね~、電車のイスは結構ていうか硬かったw




これが切符!

カードになってた!!
韓国は日本みたいに切符を入れるんじゃなくて
定期みたいに置くだけっぽい!




これが『Tマネーカード』!
PASMOみたいなやつ!
チャージして電車にのるんだって~😊


LINEのキャラクターで可愛かったから購入 笑
4000Won『ウォン』で買えるんだけど
日本円だと400円!!!



で、日本と違う所は車内での通話OKって所!
みんな構わず通話してた😂
人によっては嫌かもしれないけど、これが韓国の文化だと思えば納得せざるを得ない笑



あとね、ダンスパフォーマンス見に行ったよ!



めっっっっっっちゃ



めっっっっっっちゃ



かっこよかった!!!!!


ジャンル的には『ブレイクダンス』なんだけど
男性も女性もカッコよすぎた😳
ダンスが全部シンクロしてて、キレッキレで
迫力が半端なかった😳😳😳


踊り方が個人的に好きだった女性の方と写真撮ってもらった😭💗


前髪やばくて緊張して顔が赤い自分よりも
この女性が綺麗に写ってれば納得という事で👐
いや、美人すぎる。。。


やっぱダンスって楽しい!w
どのジャンルも楽しめるし
目の前でブレイクダンス見れた事が感動😭



春休みに韓国好きの友達が行ったんだけど
『ずっと韓国にいたい』ってずーーっと言っててね
でも、韓国好きって言ってる自分だけど
日本も大好きだし、こんなに環境が良い国なんてないと思ってる。
実際に韓国に来て『やっぱ日本は凄いんだな』って思った所がたくさん!!!


だけど好きだからかな。。?
韓国にずっっといたいって思っちゃう自分もいる笑


分からないけどねww


でも駅とか見てると全体的に日本より先取りしてる文化だなって思った!!


日本と違って、どこのお店も『英語』『中国語』『日本語』『韓国語』が表記されてなくて
韓国語オンリーって所には日本と違うなって思った!


今日はそのくらいかな~!!
あ、梨大(イデ)っていう所で占いしてきた笑
ちょっとね。ドンピシャすぎてビックリ😂


明日は結婚式に参列してから夜は
韓国のミュージカルを観劇してきます🌈🌈


結構楽しんでるけど、ホラちゃんに会いたい気持ちが高まりすぎて困ってるなうです。😭



明日も楽しみᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ



時間忘れて夜ご飯全く決めてなくて
今日はコンビニで笑



あ!韓国にね『セブンイレブン』と『ミニストップ』
があった!!




それじゃ明日のブログも読んでね(((o(*°▽°*)o)))




最後まで読んで下さりありがとうございました!



夕姫さあな