本日もRDX研究
週末にハイグリップなアスファルトを走ってみて感じた旋回時のフロントの接地感の薄さ
必要充分ではあるし、車速の秘訣だとは思いますが…
オーバーアクション気味にフロントを下げるように動かさないといけないのもバレてて
普段からハイブリッドのようなシャーシを触ってると、グイグイくる感じが欲しくなっちゃう
そこでナックル交換を
先日の168遠征で見つけたwrapupのナックル
これ使えそうだな〜とは思ってたんですが、よく確認してからにしようと思って買わずに168を後に…
ですが、我慢できずに帰ってからすぐGET
途中撮るの忘れたので、いきなり装着画像
シンデレラフィット
純正ナックルはタイロッドの芯とアクスルの芯を近い位置に置いていて、それによりタイロッドの逃げを作っているんですよね
そしてタイロッド取り付け位置がアクスルの芯を避ける形状かつ小型なナックルが唯一(多分)wrapupのGXナックルver.4でした
今回はハイアッパー化を見越してナックルストッパーは下に付けてますが、上下を入れ替えることで純正と同じく吊り下げナックルストッパーも可能だと思われます
キングピンエクステンションを付けてキングピン角約8°になったGXナックル
YDで使ってたヨコモのアジャスタブルナックルに近い数字になってくれたし、好みな予感がすごくします
見た目も良くなりそうなのが更に良き
走らせるのが楽しみ〜