PRO-RC 名古屋 | Guild n one ゆうきブログ
遅くなりましたがお疲れさまでした!



今年から東西分かれての開催ということもあり、東西統一戦のような形でした!

{7427583E-6F79-4191-9E75-BEE93DD8EB4D}

コースは前日にレイアウト変更



誰もが見覚えのあるコースでしたが、やること、走らせ方は他の大会とまるっきり違ったかと思います。




今年1年のテーマとして自由というのがありましたが、良くなった方と悪い方向に行ってしまった方との差がかなりあるように感じましたね!






そこが実力の差、イメージの差、総合力の差だと思います。





決まられたルートだけ通して静止画だけで判断するような審査には絶対したくないので、要求が上がってしまうのは許してね宇宙人








トップクラスの選手だけの話をすると、イメージはできていてもできないって人が多かったですね!




そこはセッティングの差など技術面の問題かと思います。





あと、東西のレベルの差は思ったほど大きくはありませんでした!




走らせるのがうまい関東と、イメージがうまい関西って感じですかね










{BC6B05F1-845F-4B32-B163-1E19E6AF2719}

今回優勝した亮くんは走らせるのはうまかったのですが、イメージができてない場面が多かったので、今まで上位に入ることはなかったのですが、今年に入ってからは本当にカッコよくなったと思います!





準優勝のガチャぱいせんも分かってるんだか分かってないんだかいつも思うのですが、カッコよく走らせるっていう部分でずば抜けたものがありますね!





3位の○走さんはイメージとうまさのバランスがほんとに良くて、攻める時は攻めつつも抑える時は抑える走りですね!








他にもいい方はいっぱいいたんですが、この辺でスライム










今年1年選手の方には?マークがつくことが多い審査内容になってしまったかと思いますが、来年も引き続きこんな感じでいきますよ!





PRO-RCはカッコいいドリフトをする大会にしたいので!









今年も1年ありがとうございました!



来年もよろしくお願いします!