今日は物がダブって見えるという理由で

午前中から眼鏡屋に父を連れて行ったが

もっと根本的な問題を解決すべきじゃないのか?

と思い

神奈川の有名な眼科に連れて行った

元ホテルだった建物が故に

{8095CFA4-1583-4CA2-AFCC-4D89E6A5AD99}

綺麗だった

でもあまりに待ち時間が長いので

ソファーでグダグダゴロゴロしてた

検査と診察で4時間ぐらい待って

結局、眼科では

念のため脳外科でのMRIを勧められて

会計を済ませて移動しようと思ったら

受付嬢にファンいた

っていうか居るなら居るで

待ち時間短縮に尽力してくれと
怒りながら握手する僕は優しい


もう陽も傾いてたから急いで脳外科に移動

土日挟んで何かあったら大変だし

滑り込みセーフ

父の横で眼科の先生の話を正確に伝え

MRIの規約みたなのに父がサインをしている時

驚愕の事実を知った

「入れ墨はありませんね?」

という問いに

思わず口を挟んでしまった

「入れ墨入ってたらMRIダメなんですか?」

「入れ墨入っていたら検査できません」

うぉぉぉぉぉぉ

入れてなくて良かった!!!

(しんどうさん(リフリッチの下手裸の人)
身体には気を付けて!ってすぐ頭に浮かんだ)




で色々終わって帰ろうと運転席に座った瞬間

母から電話

「ゆうき神奈川県警から電話があったよ」

なに?クスリやってない

たまってた年金も今日払った

なんだろう

思考回路急回転中母が付け加えた

「ナンバーが見つかって届けてくれるみたいよ」


ああああ

あああああああああああ

あああああああああああああああああああ

つぼみ二号

4年?3年?前に盗まれたホンダのモンキー!!!!

え?ナンバーだけ??


盗まれた当時

突発的な近所の思春期の小僧の仕業だと
思ってたから 
あんまり犯人に腹を立ててなかった

盗まれたショックはデカかったけど
腹は立ってなかった

でもナンバーが発見さてた状況を聴いたら

厚木市で袋に20枚ぐらい取り外されたナンバーがまとめられて捨てられていた

という話を聞いて窃盗集団の可能性大で
なおかつ
もう分解されて海の向こうなのほぼ決定だ…



で、戻ってきたナンバー

{EDA8D9C3-9899-40C5-826B-9B01D4B00EA9}

折れたり曲がったりしてない綺麗なナンバー

丁寧に剥がされた想像すると余計腹が立つね〜

でもなんていうか

やっとバイクのキーと

ヘルメットを処分出来るな

戻ってくるかもしれないと思って

とってあったから…


たまーに夢で乗ってたからね。。。









すごーく待った1日だったな